最近の東医の教科書は線維筋痛症に触れているらしい☜(''ω''*) | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪

金曜日、鍼灸治療に行った。前回に引き続き睡眠障害対策の直火炊きのお灸をしてもらい、動悸・不整脈対策の打鍼と円皮鍼も受けた。定番の鍼通電(パルス治療)もガッツリしてもらって爆睡かまして来た(*´艸`*)。



小生、一般人より打鍼数は格段に多い。恐らく倍は下らん。治療慣れしておる上に症状が並の状態ではない上にある意味実験体である。当日は研修の学生さんも入られ、特に線維筋痛症の患者に対する東洋医学的アプローチに関して色々実験的に教えておられた。最近の東医(東洋医学:特に鍼灸)の教科書には線維筋痛症が載るらしい。なんと嬉しい事ゃないですかヾ(*´∀`*)ノ。流石は東洋医学!! 天晴れ東洋医学!! 東医的観点の検証をするに小生絶好の検体やないですか?! 使うてくだされ何本でも打ってくだされ状態で盛大肖って来た。

お陰様で確かに治療的負担は大きいが心地よい疲れと云う感じで、帰って即行爆睡し、その夜もガッツリ寝られた。翌日はホルモン注射に行くつもりをしておったが流石に起きられず、潔く諦めてここぞとばかりに目が覚めるまで寝まくった。日曜も似たような感じで昼まで寝倒し、鍼灸翌日は今後睡眠に充てようかと言わんばかりに兎に角寝た。寝られた。スッキリした。

にも拘わらずである。とは言え小生ニュータイプである(半ば無理やり出して来たな)
月曜はほぼ一切寝られず、RLSは出るゎ動悸は激しいゎ久々にナイトメア見るゎ中途覚醒後二度寝出来なさ過ぎて腹は減るゎ踏んだり蹴ったりであった。オマケに翌日(月夜~火朝)は寝られはしたものの寝が浅すぎる上に動悸激しく軽微ながら喉頭痙攣もあり気管くっ付いて唾も茶も通らんではないか。朝起きたはいいがなんかオカシいなぁでトイレに立とうとしたら眩暈はないが千鳥足。どうも脚に力入らずバランス取れずで身体の重心が傾いておった模様。折角頭セットしたのにw、部屋に戻ってベッドに端座した途端重力に完敗した。

これアカンやつやんΣ( ̄ロ ̄lll)。

ふと外を見たれば雨降ってるとは言え小雨ゆゑ、外出レベルとしては無問題。されど恐らく気圧負けしたらしく、筋肉から関節から軋んで痛んでくるし何しか息は苦しいしふゎふゎするしで、結局14時過ぎまで泥睡と相成った。
あれだけヘビー治療してもらっておいて効果2日って、どう考えても勿体なさすぎゃせんか?? 無駄すぎゃせんか???:(;゙゚''ω゚''):

流石はニュータイプやのぉ。

 

 

『ナイトメア』で検索したらまぁぎょうさん記事書いてる事:(;゙゚''ω゚''):。ほんでまた、ナイトメアの翌日は大概全身痛で撃沈しておったらしい。そういう統計が出ておりますΣ( ̄Д ̄;)ナンデヤネン

 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================