男物以前の話 | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪

和装はよく出来ておる。

男物の浴衣を買うた。初めて着た。
意外と似合ってたwww<自分で言うなΣ( ̄▽ ̄;)ォィ

昭和初期風味に加工次第で、なんや文豪か画匠風情(≧▽≦)www 『遺品からこの度発見された貴重なポートレート』的なww
これは大人用Sサイズ。まぁまぁちょうどいいが、丈が若干長いか。足首までガッツリあった。浴衣やしな、足首見えるくらいがちょうどえぇのだが、まぁ。


着てみて思ったが、浴衣めっちゃ楽やん!!(*^▽^*) 涼しいし。男もんはお端折りも要らんからぺペッと羽織って帯巻けば終いやし、兵児帯にしたらもっと楽やし。
っちゅー事でちょいとハマって、部屋着替わりに安っすい子供用150cmサイズを買ってみた。

これもちょい長かったか( ̄▽ ̄;)。この兵児帯はなかなか渋いな。

これならどうや?! 140-150サイズ。

そうそう、こんな感じよ!!(≧▽≦)
こちらは完全なお子様用ゆゑ、兵児帯がちょっと派手でしたけどな(;^_^A。家で着るだけやし構へん構へん。そもそも浴衣は和製バスロブですよってにな。こんなもん着て電車乗って出掛けるヤツの気が知れん:(;゙゚''ω゚''):。パジャマでお出掛けしてるようなもんやんかぃΣ( ̄ロ ̄lll)。

大人用と140-150の子供用がよぉ似た絞り生地で、150の浴衣は普通の薄い綿の生地で一番扱い宜しそう。安いゆゑ遠慮のぉ洗濯も出来るし、えぇ買い物した。

要は部屋着用のTシャツがもう大概古くなりそろそろ断捨離対象になり、短パンすらも暑ぅて難儀しておった今日この頃、実は夏の演奏会で浴衣着ようかという話になって買うてみたが、ポシャッたゆゑな。勿体無いし着てみようと思ったのが縁である。着こなしておけば何れの御時にもしっくりくるであろうしな(`・ω・´)b。

やっぱり日本人に合うように出来てるんよ。

 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================