ひこう | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


折角土曜日、頸椎矯正してもらったというのに、その帰りに既に呼吸がし辛いくらいに筋硬直(下画像青い範囲)が激しくなり、結局発声練習も出来ず、おりんちゃんとも満足に遊べなんだ。



そんなこんなをゴッドに赫々然々訴えたところ、「♪こーへー♪さん、それ、完全に自律神経やられてますよ( ̄▽ ̄;)」「ですよね~~~(~_~;)」 とまぁ筋骨格的には実は大して悪くはないらしい(♪こーへー♪レートで)。確かに自覚的にもそういうのとはまた違った違和感と云うか、痛くないのに苦しいと云うか、いつもとは若干次元の違った状態である。
流石にこれは鍼灸の方が領域としては有効なんやけどなぁ、というワケで、試しに本日秘孔を突いてもらった。


ぽちっとな☟

(赤い所に置き鍼)


そしたらだな。

あんなにごっくんし辛かったのが次第に楽になり、頸の座りもよく、呼吸も楽。何か知らんが身体全体がす~っと楽に。経絡が渋滞起こしとったんですな。急な気温変化に着いて行けてまへんな(ーー゛)。
こなぃ楽ならもしや今日はイケるんでなぃ? と、それでもちょっと遠慮気味に声出ししてみたところ。

めっちゃくちゃ楽や~~~~~ん(((o(*゚▽゚*)o)))

出せば出すほど伸びていく。やのにどっこも負担掛かってへん。らりほ~~~♪ヾ(*´∀`*)ノ な感じで、半音階だの跳躍だの、集中練習してたらあっちゅー間に2時間になろうとしておった。それでも全然負担なし。体力的にも大丈夫。大して食事量や内容も変わってないのにな。


ほんにありがたや、東洋医学。
ほんに恐ろしや、ニュータイプ。





 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================