青い山脈 | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


今年のGWは、前半こそ体調悪かったものの、秘孔を突いてもらって以降魅惑の変身ぶりで快調ロプロスであった。例年より早起きし、声出しにおりんちゃんにピアノに、童謡作曲にパステル画にと、アート活動に勤しんでまぁまぁの満足である。
大阪弁のイントネーションによる童謡』節句シリーズ5曲の挿絵がこれで出揃った。

 

▼1月:人日の節句『七草』


▼3月:桃の節句『京雛(みやこびな)』


▼5月:菖蒲の節句『堺五月鯉幟』


▼7月:七夕の節句『たなばた』


▼9月:重陽の節句『菊の花』


◆番外編:5月『こいのぼり』



そしてやっと、やっと昭和歌謡シリーズ4連作の最後の1枚『青い山脈』も本日完成した。


敗戦後、阪急電車の車窓より六甲山脈を臨む

リンゴの唄


丘を越えて


銀色の道


曲集出すからには、童謡もうちょっと作曲せなん(;^_^A。まぁ色々と構想は膨らんでおりんちゃん♪


 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================