こちらのパチは盛況です | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


今日は昨日ほど頸の状態は悪くなかったが、起きて違和感あったゆゑ湿布を貼りまくって先手を打っておいた。そのお陰か否か、何とかそれなりに動くことは出来た。とは言え、全然頸動かんかったですけどな。ごっくんし辛かったですけどな。相変わらず頸部筋群痙攣しまくってますけどな。

そやけどそれより難儀な事には、ひっさびさにパチ痛出てますねんけど。

カンカンと突発的に結構強く、かなりの衝撃である。どうも暑なったら出てくるんかぃこいつは(-_-;)。

とりあへず朝起きて洗濯物干して、軽く朝食摂って、お子達出して遊ばせてから、童謡集の挿絵のお絵描きして、


おりんちゃんとちょっとだけ遊んで


声出ししたけど出んかったので無理せずちょっとだけにして、もりや先輩の書かはった子供のためのピアノ曲『たのしいピンポン ping pong fun』の主題部を練習した。かんなりひっさびさにまともにピアノ弾いたさかい指動くか心配であったが、とりあへず何とか弾いた。音ボテボテで指も回りきってないが。兎に角可愛い楽しい曲である。

 


ご本家の素敵な演奏はこちらで☟ 先輩の音、大好き!
学生時代、作曲科はピアノ科より恐ろしくピアノが弾けるとの噂があった。うちの学年の作曲科もどエラぃピアノ弾いてたなぁ。

流石に1時間弾いたら腰が痛ぉて敵わんのであんじょうよしなに切り上げて、大概暑くなったので流石にもうえぇやろと衣替えをして、



ベッドパッドも夏仕様に変えて、


ついでに作曲の続きもちょっとして、


今日は結構いろいろやった。大分疲れた。仮眠取ってないしなぁ。



 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================