ネタノダが | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


腸腰筋攣縮・筋肉痛
全身の火照り
起床時倦怠感


総じて風邪引き熱出した時のような感覚で、おもだるさ半端なし。寝るには寝たが疲れた感しかなく、質のよい睡眠には程遠い。GABA配合って書いてあったが、その影響か?

半分にしようか飲むまいか、タイミング的に悩まし。本番前やし、下手な事せんのが一番やね。鍼もしてきたし、今夜は寝られると良いが。
因みに因果関係は恐らくなかろうが、嚥下障害喉頭痙攣半端なく、関連するツボをまともに攻めてもらった2時間後に、飲水で気道閉塞誘発ってどうよ?! 1分弱窒息状態でヤバかったゃないの。まぁ喉頭痙攣と嚥下障害は近縁と言うか相互関係というか、ニワトリと卵的なもんですねんけどな。ここ数年、嚥下障害悪化中。自分の飲唾でも誤嚥しますからな。
これも末梢神経障害の悪化と平行してるように感じる今日この頃。まぁ道理っちゃぁ道理ですねんけど。



⇒『喉頭痙攣を診たらGERDを疑え』日経メディカル2008/12/25
…だそうな。オレGERDですけど何か。
 


 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================