救心または命の母 | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪



昨日の夜は、それはそれは己の障害オンパレードで賑やかであった。

先ずはここ暫くの、寝る際の腰部皮膚チクチク感。EVCOたっぷり塗れば少しはマシになるらしい。乾燥のせいもあろうし、或いは風呂で皮膚が柔くなったり体表温度が上がって感覚過敏になったりするのも影響してるかも知れんな。表皮の皮膚感覚異常は、線筋症のお家芸みたいなもんである。寝たら寝たで、側臥しようが仰臥しようが息苦しく、深呼吸もままならぬ。苦しいまま、腰も痛いゎ脚は攣るゎで唸りもがきながらそのうち寝付いたが、キタなMVP(僧帽弁逸脱症)症状。動悸息切れ目眩に命の母A錠の出番かイヴァンカ。不整脈も漏れなく付いてきます。
深夜、今度は謎の末梢神経障害の出番。なんと全身表層筋ピクピクでまた目が覚める。夢現に何となく違和感を全身に覚え、目は閉じたまま全身に意識を向けてみると、以前にもジャグジー感覚があったが、リアルにホンマに全身特に上半身の表層筋全体的に小刻み高速痙攣が発現。今回は特に小胸筋がよく騒ぎ、筋肉に直接触れぬよう気を付けながら手を翳したら、服が小刻みに動いていた故間違いない。深層筋の痙攣は触れても止まらんが、表層筋は触れると止まる。離せばまた復活するが。そのまま治まってはくれぬらしい。オレの場合は。

色々起こるなぁこの身体は、とか思いながら、別に痛いのどうのという事もないのでそのうちまたうとうとした。折角の睡眠を中断されたが為に、息苦しさやら脚腰の痛みに暫くもがかにゃならんかったがな(-""-;)
そのまま朝になり、起き上がりは出来るし身体起こした方が呼吸は楽なれど、起きたら起きたで目眩倦怠感で態勢維持出来ず。動悸はするゎ脈は飛ぶゎで、結局また午前中仕事休んでくたばっておった。因みにバイタルは見た目正常(116/79、pulse=59)であったが、「あー今不整脈キたな」というようなに、計測中何回も数値が乱高下した。口唇ヘルペスもまたパックリ出来そうな予感あり、完全にまた体調下り坂。オレの短い春は3週間で終わったらしい。まぁ急に寒波来たしな。
皆様もどうぞご自愛を。


 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================