お変わりなく | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


ご心配には及びませぬ。
今日も今日とて相変わらず季節に関係なく悪いからw


昨日の夜は兎に角だるく、お子達と遊びながら転寝し、そのまま深寝しそうな勢いだったので程々の時間でお子達を帰して、翌日の準備もそこそこにサックリ寝た。最近、ベッドパットもマイヤーさんのを購入し、上下ぬくぬくに挟まれて快適睡眠まっしぐら。たまには若干暑いとさえ思うくらいの温まり様で、これまた肌触りがえぇので最高である。
そんなマイヤーサンドになりながらも、身体の方は快適快眠とは程遠いわけである。
 


ギザギザ痙攣 丸レッド疼痛 攣っ張り感攣っ張り感


例によって例の如く、口唇痙攣は漏れなく発現する。ついで顔面痙攣も誘発されるので、寝入り端は暫く顰め面である。…布団の中って至福の世界の筈よなぁ(-_-;) せっかくマイヤーサンドでほっこりまったりしてるのになぁ(^ω^メ)

横になってまず左後腹斜筋辺りがピクピク痙攣しだし、次に大腿四頭筋外側筋が痙攣し、後は我も我もとあちこち順次痙攣しだす。身体がマイヤーさんでほこほこまったりになり始めたと思うたら、あちこちピンポイントで疼痛が出始め、ゆったり脚を伸ばして寝ておったら右ハム(大腿二頭筋)脹脛が攣りそうな状態になり慌ててストレッチするも、足首に疼痛と関節内にぶつかり感があり満足に腱を伸ばせず、暫くするとまた攣りかける。
これがほぼ毎日のルーチンとくりゃぁ、もうジタバタもせんゎな。とりあへず、昨日は中途覚醒もなく9時間寝続けられてそこそこ気持ちよかったので、善しとしといてやろう。
とりあへず何かと何所かと冷やさんように、うち外関係なく防寒対策は結構本気出しておる今日この頃。

とは言え、身体起こしてるだけで既に筋肉使てるわけで、そこに持って来て冬の気温じゃぁ、普通の健康体でも身体硬ぉなったりだるぅなったりするゎな(>_<)

乾燥も酷いしな((+_+))





 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================