ナイトメア連続上映 | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


火曜の午後辺りから不穏な空気は漂っていた。
水曜には完全に顕著化した。


下腿が硬いΣ(゚Д゚)。
リンパ浮腫かと思うほどに、両脚全体的にもうパンパン。とは言え浮腫んでるわけでは一切ない。ただひたすら、下腿全体が硬い。張り詰め感半端なく、そうこうしておるうちに大腿四頭筋直筋が攣り始め、攣っ張って痛いので伸ばすべく軽く屈伸(座ったままなんで軽く膝を胸に引き寄せ)する。その体勢で数秒すると今度は大腿二頭筋が攣り、それを回避すべく足を伸ばして出来る範囲で足を背屈すると、今度は前脛骨筋が攣る。如何ともし難くまたそっと脚を下ろして座っていると、そのまま下腿全体が痙攣し始め、攣っ張りパンパンで重痛くなってくる…。
恐らく意思と関係なく人知れずきんに君だけが力んでおるかと思われるが、だからと言うてオレがそれをどないしようとも出来ず、まず力んでいるかどうかさえも解らんままに、ただひたすら下腿が硬くなっていく。ただ車椅子に座ってるだけでっせ? 座ってパソコン入力してるだけでっせ?? 足使う仕事一切してへんのやけど。そんな状態では寝るに寝られず、更に腰も痛ぉてどんな姿勢にもなれず、頸は痛いゎ頭の据わりは悪いゎで、うなされたまま寝たらしい。

火曜の夜は初体験の新種の痙攣が発生。全身表層的にプルプルと小さな痙攣に包まれる。言うてみれば、ジャグジー風呂に入った時のような表面を泡がコロコロ転がるような小さな感覚が、全身でワラワラ走っておった。眼を閉じてみると、瞼も微妙に小さく超高速で痙攣しており、唇も微かながら触って解る超振動。何か変なもんでも食ったかオレ???(;'∀') と流石にこの時は別の何かを想像してちょっとばかし不安ではあった。まぁ暫くしたら治まったんでそのまま寝たが。


そんなこんなでここ数日、また変な夢を何本立てかで毎日見ておる。暫くというか長らく夢を見なんだから、ナイトメア連続上映は余計疲れるゎ…とりあへず、今朝はぐったり&全身激痛になってしもて起き上がれず、またも仕事に行けなんだ。それどころか昼過ぎまで身体を動かせず、トイレにも行けずで結構過酷であった。トイレ我慢したら余計に腰が痛むとか、その繋がり方解らんでもないけど、頼むからヤメテ(_ _|||)。


 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================