IRBBBどこいった?? | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


先月の職場健診の結果が返ってきた。
まぁ毎度のコトながら、BBB(脚ブロック)側彎(胸部Xのみ)と低体重高脂血症(脂質異常症)は引っ掛かると思って開いたら。

【所見】脂質異常症 要経過観察

………あれ??? 検査の時の心電図の記録用紙の所見欄に書かれてたIRBBBは何やったん???? 出てますねって先生にも言われたけど、あれ何やったん??

まぁ出たり出んかったりの症状なんで、どうでもいいけど。それより側彎出てないって、こっちの方が笑える。超笑える!!( ̄▼ ̄|||) 前日矯正したわけでもないのに。多分レントゲン台に乗った時、身体痛くてちゃんと立てんゎ腕回せんゎで技師さんが保定を手伝ってくれたお陰で、自分的にはちょっと無理な姿勢と思いつつもどうやら真っ直ぐ立てたらしい。いつもゴッドに「こう!(・ω・)b」って言われて脊椎くねくねされてるように、姿勢整えてもらって立たせてもらったからね~。
という事にしとこう。
要観察と言われた高脂血症がありながら、肥満度マイナスっちゅーのがナゾと言われてもう何年か。それでも一時に比べたら体重がちょっと戻ったお陰で肥満度もマシにはなったし(去年は流石に【要観察】って書かれてプロテイン始めて2kg回復!)、総コレも12年くらい前に自身最高値277を叩き出した事を思えば、大した数字でもない。今回、きのこ食べずにコレなら上出来やんヾ(*´∀`*)ノ
…と思ってる時点で基準がオカシイと言われるが。ぃや線筋症あるある・オレ的あるあるやからこんなもんよ(・ω・)b

脂質検査は意外と誰でも数値が変動しやすいらしい。オレも年によって引っ掛かる項目が毎年ほぼバラバラ。まぁ基本的にざっくりと『高脂血症』って言われて終了。そんなもんよ。因みに体脂肪率は平均14%(関係ないかw)。
血液はいつも正常。それがオカシイと言われながらも、常に正常。こんだけ身体悪かったら、ホンマは何ぞ出てなオカシイ筈なんやけどね。それこそがこれまた線筋症線筋症たる訳でして。


職場は総合病院なんだが、健康診断は何故か外部委託の検査機関を使っており、ここはちゃんと男子で検査してくれてる(昔性別欄訂正したら、翌年からちゃんと表示してくれた)ので、基準値に誤りがない。脱水症状だとかボケた事も言わん(・ω・)b


最近毎年思うのは、こういう一般健康診断って一般の人にはまぁそれなりに役に立ったり目安になったりするんやろうが、オレの場合、全っ然無駄と言うかアテにならんと言うか、まぁ自分の疾患がそういうもんやから検診のせいではないんだが、なんだかなぁとしか言えんのだゎ。各検査結果の矛盾に笑うくらいしかネタにならんなぁ。そう、ネタになるか否かくらいのもんよ。レントゲン車の乗り降りが一苦労で大変なだけで。今年も前後に並んでた看護師さんや技師さんに、引っ張り押し上げてもらいましたゎ。お世話さんでしたm(_ _ )m



 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================