壁に立ち向かう | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


今週火曜日(7/11)のこと。

職場の正面玄関前にある池(?防火槽も兼ねているのか、そこそこデカイ)の方から何ぞ聞きなれない大きな声が。最初ウシガエルでもおるかと思ったんだが、よくよく目を凝らして見てみると……
 


カモ……かも?(;^ω^)


うん、確かにカモ。1羽だけなんだが、どえらいデカイ声(お世辞にもカワイイとか綺麗とか言えないダミ声)でしきりに鳴いておる。それ以前に、うちの病院にカモが来た事自体、オレが勤め始めて8年になるがコレが初めて。うるさいなりに大通りに面してるのでそうそう気にもならず、やっぱりカワイイなぁと思いつつ、とりあへずは職場に向かった。
帰り際、さてあの子はどうしたかなぁと気になって確認してみようと思う前から、既に院内まで声が聞こえてくる。出てみると依然同じ場所でダミ声で鳴きまくっておる。朝はタクシーの往来で近付けなんだが夕方ゆゑ空いており、寄ってみた。

どうも、えらい下を気にして威嚇? してるのか?? しきりに鳴き続ける。
で、回り込んで見てみると、なんとまぁ!!!

お子発見!!

おかん、必死にお子を呼んでおったらしい。
病院の隣はそれはそれはデッカイ公園で、恐らくそこの池からお散歩だか社会実習だかしに来たんだろうが、堺の都心に近い故、それはそれは交通量も多ければ、公園と病院の間には公園&病院のドデカい駐車場があって、ここまで来る事自体お子には相当無茶やろうに、このおかんは余程うちの池でお子を遊ばせたかったらしい。このどさくさの中よぉ来たなぁと感心しつつ……ふと違和感が。

……ぃやおかん、ちょっと待て。


その高さ、どなぃ考えてもお子には無理!!!!!!Σ(゚Д゚;;;)


池の縁、50cm以上ありますやんかぃさどゃさ……たまぁにおかんもジャンプして胸閊えて落ちてるくせに、そこをこのちびっ子に上がれと言うか?!?!
お前は松岡修三か……(~_~;)



自分、相当スパルタやな…たまに自分で泳いで見せて、「ほら、気持ちいいで~~早ょ上がっておいで~」と誘導してるつもりらしいが、そもそもお子には見えてないからΣ(゚Д゚) 嗾けられるお子もちぃちぃ鳴きながら必死に飛び上がってみたり、ちっこい羽根でバタバタしてみたり、ちょっと後ろから助走付けてみたり(なかなか考えるな!でも途中でコケてたぞw)、めっちゃあたふた頑張ってはおったが、土台無理な話で。
ぃやでもその姿はめちゃくちゃカワイかった💛 よぉ頑張ってました(`・ω・´)b
翌朝見たらもう親子共おらんかったので、諦めて元のお池に戻ったんやろうな。



人間、お子見習えよ"(-""-)"





 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================