全身掻痒が酷そうよ~ | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


今日は(今日も)右半身の疼痛が強く、ちょっと歩いただけで大腿直筋が強張り全身倦怠感も酷くすぐに脚に力が入らなくなり膝が折れてハイハイせざるを得ず、結局仕事に行けなんだ。オレの生活どないしてくれようぞっ!!Σ(゚Д゚)

えーさて、昼前までぐったりし、とうとうお子様方に叩き起こされたので(というか、おちびがオカメパニックを起こしたので(;O;))、腹も減ったしまぁぼちぼち身体を起こそうかとなったが、ここからまた一難始まった。
全身掻痒。そうなのよ~。起きたはいいが、身体が少し目覚めてきた30分くらいから、いきなり上半身背面を中心に、かなり強烈な掻痒感が疾走し始めた。掻くゎもがくゎでオレが暴れるので、肩に乗っていたもこには怒られるし(`曲´#)。その1時間後に雨が降り出した。その2時間後には警報が出た。まぁそういう事ゃな。アメダスより敏感なオレやし。それから夜まで断続的に、腕にも腹にも掻痒が出て、寧ろムシロに寝転がったほうが楽ちゃうかというくらいの激痛ならぬ激痒状態。

掻痒感


たまに外気が急に上がってそれに伴い体温(体表温度)が若干上がるとほぼ漏れなく出る症状だが、特に春先はその変化がどうやら激しいらしく、何年か前からかなり状態は酷い。子供の頃も背中に若干の掻痒感は出るものの、主に夜に出たのでRLS(レストレスレッグズ症候群)に繋がっていた。その頃から決まって上半身背面限定で。本家RLS下肢のみに出るらしいんだが、FM患者はそれが全身或いは上半身に出ることが特徴らしい。故に、風呂入っても症状が出る。
今日も漏れなく風呂に浸かった傍から上半身悶えた。




 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================