いい加減にしてぇ~~ | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


4月に入っても堺・泉北は桜がなかなか渋っている。場所により種類により満開に近い状態の樹もあるにはあるが、ほとんどはまだ二分三分咲きといったところ。特に朝はまだ3℃・4℃の時があり、「この期に及んで何してくれんねんっ?!Σ(゚Д゚)」とツッコみたくなる。
そんな気温なれどやはり暦はもう4月とあって、例年の感覚がある分どうしても気は緩む。もうそろそろ温ぅなるやろう、と高を括ってみたりする。昼は流石に15℃越えの日も増えてきて、天気予報に踊らされて(?)、つい薄着で出てしまったりする。本来寒さには強いほうのオレは、どうしても薄着で過ごしてしまう傾向にあり、それが悪循環を生んでしまう。感覚的には寒くないもんだから薄着をして過ごし、しかしながら体は特に下半身は循環が悪いもんだから知らずに冷えてしまう。或いは意識と身体の寒さのボーダーに差がありすぎるもんで、本人大して寒いと感じておらんのに、身体が勝手に強張ってしまったりする。結果、関節だけが痛みまくったり部分的に筋肉が硬直したりする。この冬は結構自分でも警戒して重装備にしてみたんだがな。外出時だけで、自宅ではつい軽装にしてしまう。

そんなワケで、明日の朝も寒そうなんで、ちょっと意に反して冬装備に逆戻りしてみた。そろそろもうヒーテクは着んが(ぃゃ着てもいいとも思ったが)、ノースリーブシャツにカットソー、ソックスにGパンでは流石にいきなり軽装過ぎるので、長袖ハイネックシャツにカットソー、ハイソックスにショートスパッツ履いた上でGパン履こうかね。
とにかく今日は、朝から膝と足首が痛くて痛くてしゃーなかったんで。おまけに右腕がずーーーっと痙攣しっぱなしで。


 

===============================================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪===============================================================