うちは仏教派なので | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


オレは無宗教ではあるが無信仰ではない。個人的には仏教徒のつもりである。高野山近いし。近所に行基さんの作らはった(最古の??)デッカイお池もあるし。なので、本日なにやら巷はキリスト生誕日とかで関係ない人種も勝手に盛り上がっておるが、うちでは一切お子達にプレゼントはない。寧ろ2日前を『皇室日記』観ながら個人的にお祝いした。代わりに正月は一緒に盛大に祝う。ちゃんとお年玉もあったりご馳走もあったり。

普段ほぼ倉庫と化しておる冷蔵庫の野菜室は現在、正月準備品控室となっておる。今年はゆり根が新入り登場。まだゲット出来ておらん数の子と栗金団の材料(安納芋と栗の甘露煮)が欲しいんだが、近所の数の子がやたらと高い。ぃや、前に住んでた所のスーパーの品揃えが豊富だったんで、思い切り買い控えてしまった。御節は絶対領域なんで、明日にでも高騰しまくる前に買出しに行かねばならぬ。コレがないと正月を祝えないわけである。どんなに貧しかろうとも、数の子を欠かしたことは人生この方ないのである。栗金団に於いても欠かしたのはたったの1回。素晴らしき哉この執念。我ながら天晴れヽ(゚◇゚ )ノ。そして大晦日は不動明王になる、とΣ( ̄ロ ̄lll)。

あそうそう、地下鉄アート画像、ちゃんと撮っとかにゃな(-ω-)b。



 

===♪===============================================================