耳が痛い話 | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


そういう意味ではなくて。

今朝からあくび・げっぷ・くしゃみ、そういうのをすると右の鼓膜バリッと鳴って引き攣って激痛が走る。唾を飲み込んでもたまに。昔耳鳴が酷かった時に耳鼻科で聞いた話では、耳道が血管内圧の上昇などで圧迫・変形して鼓膜が歪んで耳鳴することがあるらしい。検査しても相変わらず案の定何の異常も無く、聴力検査では寧ろ一般より聞こえが良いと言われ、先生の機転で頭部外傷後遺症の治療薬@アデホスコーワを処方してもらい、あっちゅー間に耳鳴は消えた。飲み続けたらそれなりの副作用は出たが、耳鳴優先だったので暫く続け、リスク>ベネフィットになった時点で止めた。がまぁ今回のは耳鳴ではないのでそういう訳にもいかず。とりあへず普通にしていれば支障ないものの、軽くげっぷしたりくしゃみしたりすると内耳辺りに激痛が走るのでかなり臆して、これまた変な所に変な力が入ってしまって宜しくはない。
痛いのが何より一番嫌で難儀ですよってになぁ(;´Д`)。それでなくてもオレ普段から全身痛いのに。そんな細部まで拘らんでもよろしっちゅーねん!Σ(゚Д゚)



 

===♪===============================================================