前例がねぇ・・・ | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


2ヶ月ぶりの睡眠障害云々の定期受診。とは言うても特になにすることもなく、近況報告だけして主治医唸らせ、薬もアカンし検査も結果出んし、ダメだこりゃ!ってことで経過観察になって次の予約入れて終わり。

そんなこんなでいつも通り世間話というかそれこそ近況報告がてら、今通うておる他の医療機関のモロモロの話をしてきた。一応どこかで繋がってなくもない話ゆゑ。先生もその辺のバックグラウンドは最初に話してあってご存知なので気にもなるらしく、「最近あそこは行ってるの?」「あっちは最近どうなってる??」とか聞かれる。鍼が効く云々の話もし、それなりに「ほほぉ」な感じの先生。人の話聞かんどこぞの医者みたいに「鍼灸なんかは…」とのっけから東洋を否定したりはされぬ。でその流れで徳島の話して。「神★病院は行ってるの?」からの、「来週火曜日神鋼行って、次の日そこから紹介受けて暫くご無沙汰してる徳島行ってきます」「徳島っ?!?!(゚д゚;) 何しに?」からの、「元々痙攣の電位の大家が徳島大におられて、『神鋼では異常はあるけどスクリーニング出来ないから診てもらってこい』って紹介受けたんですけど、色んなテストしてもこれといった決定的結果が出ずに結局その先生でもお手上げになって、残る可能性がアイザック症候群らしいんですけど、これがスクリーニング出来るのが鹿児島大学病院しかなくて……」「遠ぉいなぁ……鹿児島じゃないとアカンのか( ̄Д ̄|||)」「らしいですね。最終判断仰ぐために日本全国から集まってくるらしいです。でもぼくの場合、ナニでどんな検査しても大概出ないもんだから、今回もどうせ受けたわアカンかったわってなるんちゃうかなぁ思って、去年からずっと保留にしてたんですけど、つい最近『アイザック』が特定疾患に入ったらしいんで、もうこうなったらちゃっちゃと白黒付けてしまおうかと思って、紹介状書いてもらいに相談がてら行こうかと」「アイザック……っっっっっっ…ココの例があるからなぁ(;^ω^)」。
先生思わず苦笑。ゆーのも、もうかれこれ3年ほど前になるか、一時期RLSナルコ症状がえげつなく酷くなり我慢ならず受診して、「話聞く限りでは99.99%RLSって断定出来ます、ほぼ明らかに間違いなくRLSですね。検査受けたらきっとはっきり出ますよ受けてみたら?」って言い切りはったにも拘らず去年精密検査したら、面白いくらい何も出んかったっちゅー、あからさまなFMあるあるを突き付けてしまい、自信を持って断言してしまった手前、かなりバツが悪かったという苦い経験がある先生。ぃやぃや、FM持ちの他疾患の患者もよぉさん診られておいでらしく、あるあるに関してはよぉ解っておられるゆゑ、否定される事も足蹴にされることもたらい回しにされることもなく、未だにこなぃして打つ手ないながら相手にしてくださって、いつの間にか院長に就任されながらも最初の頃と全然変わらず外来診察される、なかなかオモシロイ先生であったりする。

「まぁアカンかったら、最悪さつま揚げ食べて観光して楽しんで帰っておいでや、な!(o^-')b」
ぃやぁそんな気力そもそもないです(;^ω^)。まず1週間、お子達のことが心配で、にほひ嗅ぎたくて禁断症状出まくってるやろうし(_ _|||)。鹿児島までどないして行こか、とか金策どないしよか、とかそういうことしか頭にないし。ほんまどないして行こかいな……それまでにどないかせないかんコトがあるし(-人-)チーン。



 

==========================================♪===