de-deppo NEW Version(Homophony) | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


こんなハトが居た。それもうちの裏の茂みの子。

朝からちょっとハイテンポでせからしく歌いまくるポッポさん。よぉよぉ聴いてみたところ、なかなかスゴイ業師であった。
たらりらったら~~、ひとりホーミー!!Σ(゜□゜)
ぃやそもそも1人でホモフォニー*するからホーミーなんであるが。

As:ドバット


しかもこの子は意外と珍しくAs:(変ホ長調)。しかも6/8。なかなかのいいリズム感に思わず歩を合わせてみたりして(そして痙攣するΣ(゚Д゚))。地域によってそなぃ違うか~、と感心しておったところにキタw 共通しておったのは、やはり4拍目できっちり終わるところ。坂上りながら躓きかけたゃないですか(;^ω^)。

 

 

これまで何気なく聴いておったので気付かなんだが、確かにこれはひとりで歌ってるよなーと。っちゅーことはホーミー状態なんやなーと、何故か昨日ふと気付いた。これはスゴイ発見したぞと。
…ただのダミ声という線も無きにしも非ずであるがΣ(゚Д゚)。


こんな発見を朝から出来る事自体、ウチの地元は長閑な田舎なんやなぁと。
ぃや、緑豊かな郊外で御座候(-ω-)b。




*ホモフォニー:単旋律に対し、複数の声部が重なって和声を構築し演奏する様式。所謂『ハモリ』。
*ポリフォニー:それぞれ独立した単旋律が複声部となって演奏される様式(独立複旋律)。『対位法』『輪唱』など。
*モノフォニー:単旋律音楽(メロディ部分だけ)の演奏様式。
音楽(歌)は、モノフォニー ☞ ポリフォニー ☞ ホモフォニー の順で発展してきた。





==========================================♪===