おばちゃぁぁぁぁぁぁん!!(T▽T) | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪


体調悪いにも程ありて。
朝起きぬれば、左胸にグサリと一撃在りて直ちに突っ伏しぬ。更に呼吸乱れにし、立ち上がらんと欲すれば血の気引き、数歩歩みて尚視界白みぬ。


まぁそんな感じで。
心臓弁膜症ありますけどね。MVPですけどね。月間最優秀選手賞ちゃいますけどね。僧帽弁逸脱症、恐らく先天性。遺残弁のオマケつきにて、ほぼ毎年期外収縮やの心雑音やので検診の際引っ掛かる。あー今年ももうすぐやなぁ。いちいち疾患の説明するのめんどくさー。殆ど「これはなんですか??」とか訊かれる様な病名ばっかし問診票に書き並べてあるもんで。


閑話休題。
今朝兎に角調子悪く、ちょっと動けば胸が切り付けられ(るように痛く)呼吸は浅く、更に両下肢痙攣中で、これはどうにも立ち上がれんぞと。そのまま突っ伏し暫し忘却の彼方。梅雨だねぇ。降ってないけど、6月だぁねぇ。で血圧計ってみると、98/38心拍数50<わーぃやっぱり~~~~ヾ(*´∀`*)ノ。で、まぁこの時期の恒例として、恐らく外気圧が徐々に上がってくると呼吸・心拍は落ち着く傾向にある。胸痛も、暫くすれば治まるのが線維筋痛症の特徴である。悪足掻きせず素直に午前中半休を取り、暫く寝た。毎度の事、中途覚醒で大して寝られなんだがな(-_-;)。その後10時半にとりあへず起きてみるもののやはり暫く立ち上がれず、30分ほど布団の上で仮死状態。呼吸がだいぶ楽になり落ち着いてきたようなのでようやっと起きてみる。するといきなりの動悸。かなりの心拍数に、ソファにもたれて座ったところでぐったり状態。試しにバイタル計ってみると、血圧122/67。心拍数68。<わーい、祭だぁ~~ヾ(*´∀`*)ノ。だめだこりゃ!と思いすぐまた横になり、暫く安静。ほんの数分で落ち着いてきたので再度計ると、血圧90/41。心拍数47。今度は落ち着きすぎやろっ!!Σ(゚Д゚)
まぁよいではないか、よいではないか。
そんなこんなで本日社長出勤す。それでも顔色死んでるし、身体もだるいしちょっと呼吸も労作性っぽい感じなれど、働かざるもの食うべからず状態のなんちゃって障害者状態のオレは、根性レベルMAXで出勤した。遊んで欲しくて玄関で張り付くおチビたちに「まんま代稼いでくるから待っててねー(T△T)」と言い聞かせ。切ないのぉぉぉ。


そんなこんなで、職場近くの昼間人通りほとんどない団地道をちんたらと走っておったらば。どこからかオレを呼ぶ声が。

え?
え??
え???
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ⁈
おばちゃぁぁぁぁぁぁんっ!!(≧∇≦)
 

ほぼ1年ぶりの再会である。以前、職場最寄り駅のエレベータで毎朝逢って、いつも車椅子押してくれたあのおばちゃん。去年の徳島受診以来、おばちゃんのシフトが代わったり(代わるって聞いていた)こっちの電車のダイヤ変更で毎日同じ時間に乗れなんだりで、終ぞ逢えずであった。それでも毎朝エレベーター降りる瞬間、つい姿を期待してしまう。逢いとぉて逢いとぉて仕方なかったんだが、お名前も何も訊いてなかったゆゑ如何ともし難く。そしたらおばちゃんも「逢いたくて逢いたくて、電話しようかと思った事もあったのー」。何とありがたや。゚(T▽T)゚。 以前徳島のお土産を渡した際に入れておいた名刺を、ずっと財布の中に入れて持っててくれたんだそうな。もー嬉しくて嬉しくて、久々に逢えてお互い大興奮してしまった。お出掛けの途中だったにも拘らず、「久し振りだからたくさんお話したいからイイのよぉ~」と病院まで車椅子押してくれた。しんどかったゆゑそれはそれは有り難い上に、テンション上がって元気になったわぃな💛(*´艸`*)

体調悪かったけど、しんどかったけど、なんか得したな、すっごい得したなぁ。嬉しかったよぉぉぉ。体調不良社長出勤バンザーーーイ!!ヽ(゚◇゚ )ノ(<それは違う)。
……あ‶、またお名前伺うの忘れてもた(_ _|||)。


因みに大阪のアイドルグループ(wwww)オバチャーーン」とは全然関係ないのであしからず。



 

==========================================♪===