腫れてる?? | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪




昨日もえげつないナイトメア夢を見、息が詰まり目が覚めると左腕が痺れ(たまには左も参加)、あくびしたかのように下顎が大きく開き、喉のみならず口の中がカラカラで切れるように痛い。乾き過ぎて唾も通らず、心拍数は上がっているのに僧帽筋の強い張りで呼吸が出来ず。

頭痛いわー頸辛いわー背中何箇所か出刃包丁刺さってるわーサスペリア、と訴えとりあへず頸椎だけでも診とこかー、と矯正スタイルになる。ゴッドが乳突筋あたりを触診し、「ココ硬っいもんなぁ、引っ張られてんねやろなぁ…顔7

頚椎矯正のときゴッドはいつも先にオレの頭を引っ張って、背中の小骨を下拵えする(筋肉の過筋張を牽引して解す)。まずはそうする事で大まかな余計な筋張を取っておかないと、矯正が上手くいかない。変に力むと筋を痛めるだけなので。

そんな折、オレの首を引っ張りながらゴッドがなにやら。

  グーあれ? なんか甲状腺腫れてない?
  片福面と一緒ぃや~、特になんも。
  グーぃやぃや、腫れてるって。なんか変な形に盛り上がってる。頸伸ばしたときって普通、ココこんな盛り上がらへんもん。週末どんだけ歌ったんですか?!
  片福面と一緒ぃやぃや、先週末は全然歌ってないの。
  グーえっ!! そしたら余計おかしいわ!! 使ってもないのにこんだけ盛り上がるなんて。


ココ↓
甲状腺?

 
「ほら!」って頸引っ張られ途中のオレの頭上でゴッドが実演。「普通頸伸ばしたら、ココはへっ込むねん。自分逆に頸太なってるもんオカシイって
確かに、頸を動かしながら手を当ててみると、上に向いたときに盛り上がる。これにはゴッド、かなり気になったようで。

明日にでも受診するように勧められた。

症状としては甲状腺機能亢進症に程近いものはたくさん出る。んでまたコレが線維筋痛症の為せる技なので、検査しても何も出ない。
とは言え確かにココ暫くやたらと倦怠感が続くし、びみょ~~に微熱が続いてたり、夜中に突然暑くて起きて、汗びっしょりで熱計ったらいきなり38度とか、体温調節がおかしい気はする。まぁ大概薬のせいとか、線維筋痛症あるあるで『普通』のボーダーが上がってるとか、自分の判断もおかしくなってきているので、何がどう因果しているか判ったもんじゃないが、まぁ確かにこれはちょっと変なモリモリだなと自分でも思った。

何も無かったらそれはそれで、『あーやっぱり線筋症やねんなー』って思ったらエェねんし、とりあへず受けといで?」ってゴッドも最近は、オレの扱いがいい意味で軽いww
だってさーまたどうせ検査何も出んよ? んでまた他所の病院に紹介されたりするのがオチよ? ウチとこ総合やのに、院内で完結した事あらへんし」「だって♪こーへー♪さんスペシャルなんやもんしゃーないやんw」「まぁそーやけどさぁオレニュータイプやけどさぁ」「そのうち金髪になって元気玉投げるんでしょ?」「ぃや、とりあへず地球人で居させて?」「それ実は首の筋トレしてるんでしょ?」「オレ何目指してるんですかっ?!


甲状腺機能亢進症かも知れんって言っといて、漫才する患者とゴッド。
ぃやぃや、病人よ斯く在れと。






・・・・・・受診してくるか顔7








===♪==========================================
G-clefバナーsG-clef  きりんの寝言
==========================================♪===