キいてないよぉー! <薬も主治医も | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪





60日処方してもらっている線維筋痛症の薬を、土日は飲まず年末年始も飲まずして、騙し騙しで3ヶ月持たせ、やっと底を尽いたのでもらいに主治医のところに行ってきた。

「どうですか、効きますか」って毎回同じ質問。毎回初めてみたいな調子で同じ事聞く上に、「2錠飲んでもたいして効かないからって追加しても効きません」って言うてる傍から、「じゃぁ効かなかったら3錠でも4錠でも大目に飲んでも構いませんから試してみて様子見てください」ってそれ、人の話聞いてますぅ?????怒 怒 怒


今回、とりあへずノイロトロピン出してもらいつつも、掻痒(ちくちく・かゆかゆ)が最近ヒドいので、自分で体調見ながら飲んだり飲まなかったりして調整してくれと言いつつ、

「まぁノイロトロピンはそんなに痛み止めとしては強い薬じゃないので飲まなくてもいいかもしれませんね」

 ・・・リリカとノイロはセットで飲むと効果絶大やっちゅーたん何処のどいつやーーーーっ!!


もう、疲れるわこの先生顔9
結局、ノイロは減らす方向でやってみと言いつつ今までと同じく60日分処方され、結局金額的負担は変わらず、疲れただけで終わった。

そないこない言うてる間にも、直筋攣りそうになってたし。

整骨院では、脚に冷感しびれやと伝えたら、診るまでもなく「完璧やな!」と言われ、探りも入れず痛いところを一発ピンポイントで一撃イタイ2
どうやら本日、足首はそこそこ調子いい代わりに、いつになく骨盤があからさまに右上がりにキレイに傾いていたらしく、当然の如くしてL5(第5腰椎)S1(第1仙椎がずれてケンカして神経に障り、当然の如くして脚に出たらしい。
こちらの先生、やっぱり恐るべしグー


そして脊椎頸椎~腰椎・仙椎・骨盤までフルコース)の矯正と相成り、ウソのように身体が軽くなって帰ってきた。フルコースの矯正は実に8日ぶり。オレ的にはよく持った!!!

やっぱり何ぞデカイもん憑いてるんとちゃう?狐お面 <先生曰く




 仙椎約6個の骨から成る(人によって5個か6個)ものの、ほとんど癒着して1つの塊になっているので「第★仙椎」という言い方は実際にはないが、感覚として仙椎の1番目(突端)、ということを強調したかったので。でも椎の形としてのでこぼこはあるので、あながち間違いでもなかったりする。







===♪==========================================
G-clefバナーsG-clef  きりんの寝言
==========================================♪===