チョッキンちょっきん、直筋な゛ーーーっ?!?(*0*) | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪




朝、なにやら夢現に左大腿四頭筋直筋のイヤな攣っ張り感に気付く。
若干左側臥状態で寝ていただけに、変に腰でも捻っているからかと思いきやそうでもないらしく、不穏な空気を感じとりあへずゆっくりと仰臥位へと体位変換しようと脚に力を入れたところ……

 攣りかけたがなっ!!

ヤバい……このまま放置したら確実に大打撃食らう……そう思って焦ったオレ、とりあへず素早く仰臥位を取りそのまま左膝を高めに立てて取り急ぎ四頭筋を伸ばす。
この時右脚は伸ばしたまま。すると左直筋を伸ばすことに意識を集中しすぎたのか、今度は同じように右直筋まで攣る準備をし始めた。

 ちょぉ待て待て待て待て今ダブルでくるなや!!

慌てて右膝も立てる。それでも両直筋の攣っ張りは治まるどころかいよいよ強くなり、次下手に力を入れて動くと完全に攣るぞ状態まで痛みが増してくる。
ヤバい……マジ冗談キツイ……久々の同時多発テロかよ

いよいよ立て膝程度では治まりつかなくなってきて、とうとう背中の着いたリンボーダンス状態ブリッジ(?)にまでなって直筋を伸ばす。はっきりいって腰が痛かったが、そんなカワイイ事も言ってられん程の緊急事態。
とにかくブリッジの準備でもしてそうなくらいに直筋を伸ばし(もうこの方法しかなく)、筋肉の攣っ張りと自分のストレッチで、もう直筋千切れるかと思った。


VB6剤なんかずっとずっと前にやめてるぞ?!?! なんでやねんナニがやねん?!?
まさか正月休み明けからまた飲みだしたレグナイト(オレにほとんど意味のないRLSの薬)が悪さしてるとか言い出さへんやろなぁ……顔19

とか不審に思い、QLifeお薬検索で調べてみた。


~~~~~~~以下抜粋~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

くすり 次のような方は使う前に必ず担当の医師と薬剤師に伝えてください:

   右 以前に薬を使用して、かゆみ、発疹などのアレルギー症状が出たことがある ・・・ 通過儀礼的常時やし
   右 腎疾患がある ・・・ 急性腎炎罹患暦あったし
くすり 生活上の注意:
  右 体重増加を来すことがあるので ・・・ 寧ろ体重減って難儀してるし
  右 眠気、注意力・集中力・反射運動能力などの低下があらわれることがありますので ・・・ いつも眠いから判らん
  右 霧視(目のかすみ)、眼の調節障害(目のピントが合いにくい)があらわれることがありますので ・・・ 最近複視強くなったぞ
くすり副作用:
  右主な副作用として、めまい、眠気、吐き気などが ・・・ めまいも酷なったし

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~抜粋ココまで~~~~~~~~~~~


アカンネタ多いながら、筋緊張痙攣に関しては一切触れられていないところがこれまたオレあるか??
まぁ、RLS自体、脳神経異常とは言え最終的に動くのは筋肉だから、影響せんとは言い切れんだろうしな。

レグナイトの裏リスク(?)やったとしたらむっちゃヤなんですけども……とか思いつつ、とりあへず今夜も飲んでしまった愚か者。
んで今日は置き鍼エレキバン 剥がす日でもあり。

さぁ、明日どう転ぶかなぁ?
オレが転んだりしてなふらふら<有り得ない話ではない





===♪==========================================
G-clefバナーsG-clef  きりんの寝言
==========================================♪===