お堅いのはお好き? | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪





水曜(1/15)夕方から、珍しく左大腿四頭筋がやたらと痙攣し、立ち上がる、足を上げる、などの動作で力を少しでも入れるとそのまま直筋攣縮してひっくり返りそうなくらい痛い。
慌てて揉んだり押さえたりするものの自分の力では大した効果もなく、更には押さえた手や腕が攣る羽目になるので、あまり真剣に対処することも出来ず。
  (指ホントは自分で揉んだり叩いたりしてはイケナイらしい)


1/16、今日は朝から右足四頭筋までもがフィーバーしまくり、痛みに負けて押さえる摩る叩く揉む、何しても余計に痛くなるばかり。
暫くウルウルしながら耐え抜くも、そのまま四頭筋は硬直してしまって重だるさと鈍痛が残る。更に暫くして椅子から立ち上がろうとすると、それをきっかけにまた痙攣が始まって、放っておくとそのまま攣縮してしまう恐れがあり、今日はハラハラどきどきズキズキな日中を何とかやり過ごす。


昼間以降、立ち座りが辛く車椅子で仕事しようかと思った仙椎痛までもが掻き消されるほど盛大な、大痙攣まつり開催はっぴ祭り


当然、整骨院の先生に助けを求めるも、その真っ只中に大胆にも両脚四頭筋痙攣が勃発ドンッ
そして何故か、左足指に小ピクミン発見!!あかピクミン
親指~中指が、ピク…ピクピク…ピクピク…ピク…ピックンピクピク……

なにかなぁ~~~なんでかな~~~~~~あかピクミンあかピクミンあかピクミン

先生も、この所調子が目に見えて下降気味なオレの肢体を前に、治療方法に頭を抱え。
「特別何をしたわけでも、薬を代えたわけでもなく、水分もそこそこちゃんと摂ってるし、コレといって気になることも特に無いとなるとなぁ……」 そりゃ困るゎな。
  (以前同じような状態で、脈絡無くとにかく強度の痙攣・攣縮が右半身に発現した時は、整形から処方された医療漢方『ツムラ#68ツムラ』で悪化したという明らかな実績と証拠があった)⇒『余計酷くなった


取り急ぎオレを泣かせているホットなピクミンあかピクミンを撃退してもらい、二次災害を引き起こしそうな(既に引き起こっていた)周囲の筋肉もうどん種のように解してもらい。
そして一言、ボソッとご感想。


  ……堅すぎ岩 orz



でもお陰様で楽して帰れたよ~クラッカー 階段階段も5階までふらつく事も手摺に寄り掛かる事も壁に身体を預ける事もなく、さっさと上がれた。
今んところ、右四頭筋が微妙に違和感あるかな? 程度で大丈夫そう。

確かに堅いけど。
家で軽く屈伸運動してみたけど、やっぱり攣りまくった代償か、四頭筋下腿三頭筋は若干ハリが残っていて堅い。

筋肉腕。の堅さと、疲労ふらふらの堅さとは、やっぱり基本的に違うんだろうなぁ……











~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
G-clefバナーs ♪こーへー♪演奏活動報告サイト
わーい♪ぷりぷりぃずhttp://puchi.cyber-land.net/
わーい♪ぷりぷりぃずbloghttp://profile.ameba.jp/puripuri1998/
本きりんの寝言http://profile.ameba.jp/kirin-negoto/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~