余計酷くなった | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪






漢方、いきなり効いてない気がする……怒り


ってのも、今朝通勤途中に、ココ一番を誇るであろう叫び上げそうになるくらいの痙攣が右大腿四頭筋(恐らく長筋)に発現。今も痛みが残ったまま。痛い
帰宅後には右肩僧帽筋が耳の後ろから肩まで順に強烈な力で攣っていき、自力で伸ばすことが出来ず手で頭と肩を引き離しつつストレッチを加えていくと、今度は反対側の同じ部位が強く攣り始め、動かせば右が、反らすと左が…と強烈な力で頸部を絞められているような状態に。
本気で命の危険を感じた。オペラ座の怪人


他にも、ちょっと体勢を斜めにしただけで、重心をとった足が攣りだしたり、腕を伸ばしただけで上腕三頭筋→広背筋までかなり強い力で攣ったりと、今日はいつもより攣りの強さが半端ない。

主治医には即効性がある漢方だと言われたが、こういう形で効果が出てもらいたくは無い。



ちょっと不審に思って【QLifeお薬検索 】でツムラ68番を検索してみたら……
以下引用、ちょっと拝借。

  [副作用]
   ・どうき、息切れ、体がだるい、めまい [うっ血性心不全、心室細動、心室頻拍]
   ・体がだるくて手足に力が入らない、手足がひきつる、手足がしびれる、筋肉痛 [ミオパシー、横紋筋融解症]


って本末転倒やんっ?!ツッコミ
ちなみに今日は眩暈酷かったが、結局そーゆーコトかよガーン


今現在も後頭部(後頭直筋~頭板状筋)が強く引き攣ったまま硬直している。
ヤバイだろなんか。
漢方ったってやっぱり副作用あるんじゃん怒
っつかオレは結局何も効かんのかぃ!怒り




ちなみに1gあたり7.4円らしい。
1gって言われても、なんかピンとこんなぁ……顔8










********************************************************************
 
 Sopranisto こーへー の「それでも歌わずにいられない」-G-clefバナーs 声と言葉を中心とした活動を行う♪こーへー♪のプライベートレーベル
********************************************************************