もしかして、リリカちゃん? | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪





ガスモチンカプセル(白)の服用を止めてしばらく経つ。

昨日年休だったので1日薬を止め、今朝服用再開したところ、たった1日空けただけなのに、朝から乾燥がまたヒドイ。
喉然り、鼻然り。眼は乾きすぎて涙ちょちょぎ。

他に思い当たる節、無いはずなんだけど……と思いつつ、再度【QLifeお薬検索 】で服用中の薬全部の確認をする。

……と。
ふと気になった、リリカ75mg薬の記述。

薬以下抜粋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
主な副作用として、浮動性めまい、傾眠、浮腫、体重増加などが報告されています。このような症状に気づいたら、担当の医師または薬剤師に相談してください。まれに下記のような症状があらわれ、[ ]内に示した副作用の初期症状である可能性があります。
このような場合には、使用をやめて、すぐに医師の診療を受けてください。
  ・呼吸困難、全身のむくみ、体動時の動悸 [心不全、肺水腫]
  ・顔面・舌・口唇・のどなどの腫れ、蕁麻疹、呼吸困難 [血管浮腫]
  ・から咳、呼吸困難、発熱 [間質性肺炎]
  ・顔面蒼白、呼吸困難、(以下省略)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・抜粋終わり・・・・・・

ナニ???
体重増加?? から咳??

そうそう、以前にもいただいたコメの中に、リリカで体重増加の話があったけど、未だにオレの体重減ってんだよな。

 y’s本日の計測…体重:44.9kg / 体脂肪:14.7% / 内臓脂肪:13.2%

から咳ってことは、喉が不必要に絡むってことだよな?
なんかしら喉が気色悪くって咳しちゃうってことだよな?

……これか??????むむ

ぃや、でも咳する時は痰絡んでるし、から咳じゃないだろマスクマン。
喉渇いてるんだから、コレは非該当と見ていいんじゃない?

と、無理矢理にでもリリカの関与を否定するオレ。

だってね。
コレ止めろって言われたら、オレ最悪だし。
コレしか線維筋痛症に効かないし。コレすらも1単位しか効果ないし。

リリカちゃんじゃないとしたら、一体誰の仕業なんだこの乾燥はカサカサ・・・

ムコソルバンムコソルバンLも、アイピーディーカプセル(白)も、ネキシウム薬(カプセル)も、ノイロトロピンノイロトロピン錠も、「」の一文字さえ副作用には載ってなかったんだよなぁ……バトン


とりあへず明日の検証は、アイピーディの服用を止めてみる。
すると朝はリリカノイロだけになる。コレでまた渇きがヒドかったら……線維筋痛症の薬のせいかよぉぉぉぉぉ泣き












~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
G-clefバナーs ♪こーへー♪演奏活動報告サイト
わーい♪ぷりぷりぃずhttp://puchi.cyber-land.net/
わーい♪ぷりぷりぃずbloghttp://profile.ameba.jp/puripuri1998/
本きりんの寝言http://profile.ameba.jp/kirin-negoto/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~