連休で蓄積 | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪





土曜日2時間、日曜日1時間半、月曜日1時間。


連休中の声出しの所要時間。徐々に減ってってるのは当然、前日の負担が出てきて痛くて耐えられなくなっていったから。

ちなみに連休中、くすりは止めた。線維筋痛症も、喘息も、GERDも。年末年始を再現すべく、検証すべく、止めてみた。
だから痛みは恐らく、身体が感じる本来の痛みそのまんまかと。
意外とえげつないな……能面


調子はまずまず、というより寧ろ調子良かった方で、すっかりしっかり練習してしまった。歌い始めるとハマッちゃうんだよね、調子いいと尚更。
お蔭さんで疲労の溜まり具合、半端ない。

演奏会幕の翌日は必ず仕事休むことにしている。というより、痛くて仕事に行けない、仕事にならない。
声楽って全身運動だけど、殊の外背筋をよく使うから、オレにとっては死活問題というか、身体張って歌ってるって言うか。
そして整骨院で「山登りから帰ってきたみたい山」って言われる筋疲労。

そこまでして歌いたいかって声もあるけど、言ってやろうじゃない。
 それでも歌えるオレってどうよ、すげーだろ!社長


んで、流石にくたばってしまった月曜の夜。
テレビ見ながら30分ほどソファで転寝してしまい、背中やら首やらが痛い。知らん間に寝ていたとは言え、コレって結構疲れるんだよね。
なので観念して早めに寝ようとかちょっとよい子になって、その日のうちに横になってはみたものの……


寝られん……ガーン


どんなに昼寝しても何しても、深夜1時前後に床に就けばそれなりに寝られるところ、やっぱり0時以前に横になると、どんなに眠くても寝られなくてずるずると寝付けないまま悶々としてそのまま朝になってしまうという、超もったいない悔しいパターンに陥ってしまう。

何だかねこのパターンって。眠い筈だろお前ゎ!! って自分ツッコミしてしまったであるよ。
これぞ睡眠障害の極意であるかね。


今日はそのツケなんだか知らんが久々の大頭痛がきて、午後になるにつれて酷くなってきて、急用があったので年休取ったのをいいことに薬飲んでちょっと昼寝しよう……と1時半昼に横になったら、目が覚めたのは午後6時でしたとさyuyake☆☆
焦ったよ……周り真っ暗で、お子ちゃま用の電気ひらめき電球が点いてたんだもん。
昼寝する時に肩に乗ってきたもこ様が、そのまま肩でぬくぬく寝てましたオカメ・ノーマル/メス

寝てても頭痛くて寝返り打つたび激痛で唸ってたのに、起きたらまた頭痛が余計酷くなってきて、結局薬が効くこと無く勿体無いだけだったけど、その後やっとこさで整骨院に行ったら、やっぱり頚椎ズレとりやした。矯正でなんと頭痛すっきり!!ぴー

でもって背中はパンパン、足はガチガチ。
だから痙攣するのか、痙攣するからこうなるのか。鶏と卵のように禅的な身体ですな。

とりあへず、声出しはやっぱりコルセットしてやれっちゅーことのようだな音符


アカン、やっぱり膝に感覚がない……汗











~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
G-clefバナーs ♪こーへー♪演奏活動報告サイト
わーい♪ぷりぷりぃずhttp://puchi.cyber-land.net/
わーい♪ぷりぷりぃずbloghttp://profile.ameba.jp/puripuri1998/
本きりんの寝言http://profile.ameba.jp/kirin-negoto/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~