ダイエットする | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪




そもそも、「ダイエット(diet)」の意味は『食事』であるから、「ダイエットする」ってことは「食事を摂る」という事であって、痩せる事ではないらしい。


なので寧ろオレ的には「ダイエットする」=「体重を戻す為に食べる」意味に使っている。


そんな訳で門松来、未だに雑煮おぞうに。だなんだでとにかく餅omochi*を積極的に食べるようにしている。
消化いいでしょ、美味しいでしょ、調理楽でしょ。
何より大好きなんだな、お餅。白ご飯は好かんクセに、おにぎりとかomochi*だったらやたらと食うんだな。

で、餅は1食で大概最低3個は食べる。ウチ大阪だからね、丸餅。切り餅は邪道だから、絶対買わないの。
んでその丸餅を湯戻しして食べるんだな。焼かないからフワフワでのっびのび鏡餅
これが美味いのなんのって!! だからペロッと3個いけちゃう。
物足りない時は茶碗に水張ってその中に1個だけ餅を沈めてレンジでチン!
ふわっふわの湯戻し餅の出来上がりomochi*
休みの日は朝から晩まで、おやつまで餅づくし。最低9個は食べてるな。


なのに。そんなに食べてるのに。
増えないんだよぉ、体重がy’s
ベスト体重から2kg減ったままなんだよぉ それってヤバイでしょ!
スタミナ無くて持久力が足りなくなって、歌えなくなっちゃうじゃないかぁっ汗



実際今、本番2時間やり通す自信、ないガーン
歌曲4曲歌い続ける自信、ない……能面











~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
G-clefバナーs ♪こーへー♪演奏活動報告サイト
わーい♪ぷりぷりぃずhttp://puchi.cyber-land.net/
わーい♪ぷりぷりぃずbloghttp://profile.ameba.jp/puripuri1998/
本きりんの寝言http://profile.ameba.jp/kirin-negoto/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~