本番、ミューズにHabe Dank!! | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪




信じられないほどの快調……いいの? こんなに身体が軽くて……おわた


実は前日、あまり寝ていなかった。
緊張のためではなく、筋張の為。T2(第2胸椎)が痛くて痛くて、枕にも当たるし布団にも当たるし、側臥位はそれはそれで苦しかったり股関節痛くなったり。
で、やっぱり頸部矯正をしてもらった。
いつも瞬間ついつい力が入ってしまうので、今回先生は「笑かし作戦」に打って出た。お陰様でマジでいつもよりめっちゃ軽い。肩周辺に痛みが全く無いなんて、何日ぶり?? ぃや、何ヶ月ぶり?!?ムンク
ついでに股関節の矯正もやってもらい、帰るときには身体が軽すぎてふっわふわ。ahaha* 劇的ビフォー⇔アフターで整骨院を後にし、バスで向かったのは隣駅のカラオケ。カラオケ

ココで思う存分低音を出す。
「青葉城恋歌」「ボヘミアン」「メリー・アン」「星空の下のディスタンス」「夏から夏まで」「Northern Light」「inner universe」「rize」「DESIRE」などなど……他にも全部で15曲くらい歌ったか。下をたっぷり歌いこみ、「inner universe」で高音炸裂。らっく~~に出ましたわ。音譜

楽とは言え、やっぱり普通に調子よく歩くと股関節や腰にすぐダメージが出るので、慎重にペースダウンしながら、杖をつきつつバスで往復。
電車はホームまでの道のりがエンヤコラでしょ。その点バスは道にいきなりバス停があって、降りたらすぐ目的地だったりするから楽である。のどかな田舎道8.12t1をゆったりと揺られながら、楽チンして帰ってきた。


本番まで、これでもそれでも拭い切れない高音への不安を自分で確認しつつ、ちょろちょろと声を出す。やっぱり硬直してない。頸も肩も。痛みも痙攣も張りも無い。ナンやろなぁ……ぃや、考えない考えない!!


時間になって相方を駅に迎えにタクシーを呼ぶ。大中小のトランクを荷台に詰めていざ出発……と思いきや、駅に着く直前でなんとタキシードを忘れたことを思い出し、急遽引き返す。タクシー

思い出して良かったよぉぉぉ蒼白 必ずと言っていいほど本番に何か忘れる。緊張してんなぁ……汗(3)

 FMでGIDなSoprano♪こーへー♪の「それでも歌わずにいられない」-愛と稔
※今回最終的に、ポケットチーフを入れ忘れてしまった汗(2)

毎年秋は連休だワールドカップだだんじりだと、来客数がぐっと減る。そのつもりでプログラムも少なめに用意していたら……予想外の大繁盛にてんやわんや社長 常連さんからの差し入れもどっさり戴き……Habe Dank!!

本番も依然調子よく、何とか身体も言うことを利いてくれ、コントロールもほぼ完璧に効き、残した悔いは己の技量のみ。
ハイ、精進いたします……土下座


楽しかった本番。満足した本番。声も伸びた本番。悔いは残した本番だけど。
当然、翌日は右半身硬直で、ほぼ寝たきり……昨日のアレは誰やったん??????


↓こちら に演奏後記載せてますさかいに、勇気ある人はご鑑賞あれ↓
  Sopranisto こーへー の「それでも歌わずにいられない」-G-clefバナーs
G-clef Presents mov.18 : <四季シリーズ2013・秋>
愛と稔 ~人へ・国へ・故郷へ その想い~





---------------------------------------------------------------------------