歌ってきたぜ! そして寝込んだぜ! 風邪もひいたぜ! | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪




って自慢してる場合かっ!ツッコミ


まぁ本番は結構いい感じで歌えましたわ。途中ちょっと声ひっくり返ったところもあったけど、それなりにお客様からの反応は予想以上のもので。

生で反応が聞けるって、ありがたいやね。コワいけど。


勿論骨盤ベルト巻いてコルセットもしっかり着けて、万全の態勢で本番に立ち。

今回は99%がテナーで、ほとんど無理もなくのびのびと声が出せたようで。


しっかり使ったねーぃやーお疲れー広背筋 って感じで、終わって緊張解いた瞬間「ヤバッ汗……」って感じの痛みというか重みのような感覚が腰全体に……ベルトもコルセットも外せずに、そのままで帰ったさ怖い


翌日整骨院で診てもらったら案の定、広背筋が異様なほどガッチガチにムンク(バック白)

  (ついでに、往復するだけだからと杖で出掛けたら、右半身だけに力が掛かるので、上腕二頭筋は攣るわ、そこから連鎖的に棘下・円筋が攣るわ、手首も痛いわでエライ目に遭った)

でもまぁ、使うべき筋肉を使えていたという結果なので、OKってことで<そんな事で判定するな!!



ところで、喉を酷使した訳でもないのに(声楽家はね、いくら歌っても歌っても、体力の続く限り歌えるのだ音譜、エライ掠れ声に。どうやら風邪引きかけてしまったらしい。

オレの風邪はいつも喉から。銀のベ★ザってトコですかwc<ぃや、それちゃうツッコミ



ってコトで、今日(1/28)は年休取っといて正解。雪も積もってたし。車椅子で出掛けたら、滑って転んで死んでたかもな~天使

今日は終日、筋疲労体力疲労風邪気味頭痛で、ダウンでしたダウン



それより何よりダウンだったのが……


録音できてなかったってかーーーーーーーーっ爆弾



もう何より力抜けた瞬間であった。まる。がくっ











**********************************************************************
 Sopranisto こーへー の「それでも歌わずにいられない」-G-clefバナーs 声と言葉を中心とした活動を行う♪こーへー♪のプライベートレーベル
**********************************************************************