歌ってくるぜっ!! | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪




今回の演奏会は日曜が本番。昼間だし晴れ

ちょっと、ぃや、かなり不安だなぁ……悲しい



いつものリサイタルは自分で企画するもんだから、自分の調子のいい時に合わせて日程を組む。

だから、土曜日の夜。


土曜(本番当日)の朝、整骨院で身体の歪みを完っ璧にチェックしてもらってガッチガチの関節を緩めてもらう。

矯正はオレの場合とにかく激痛だけど、歪んだままでは歌えないどころか声も出せないし、万全にしても歌った後は極度の筋疲労で動けなくなるから、少しでも被害が少なくて済むように、先生もガッツリやってくれる。


だけど本番が日曜となると一晩寝なきゃいけないワケで、その間にまたどこか痛くなる可能性は大。起きてても寝てても痛みは出るし、大人しくしてても脊椎やら骨盤やらはお約束のように痛くなる。


更にオレ、昼間はあまり声の調子が良くない。

どっちか言うと夕方以降がいいかと夜の街

まぁ多分、その頃辺りにやっとこさ身体が起きてくるのかも。早起き苦手だし。

最低でも本番の2時間前には声出しておかないと。ということは5時間前には起きておかないとなぁ。

朝から声出ししても、身体起きてなかったら無理強いするだけなんだよねぇ。



ま、今回は唱歌ばっかりだから体力的にはそんなに大変じゃないんだけど(音域も低いし)。

とりあへず、骨盤ベルトとコルセットでガッツリギッチリ締め上げて、火事場の何とかで頑張ってくるわさ非常口


今結構調子いいから、このまま悪化してくれるなよ~~~祈


んじゃ、歌ってくるぜぃっ!!音譜












**********************************************************************
 Sopranisto こーへー の「それでも歌わずにいられない」-G-clefバナーs 声と言葉を中心とした活動を行う♪こーへー♪のプライベートレーベル
**********************************************************************