新しい仲間を紹介しま~す、みんな仲良くしてくださいね~~<ハーイ!Σ( ̄ロ ̄lll)オ-イ | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪

今日、受診してきた。

昨日インフォメに、何科に受診すればいいか尋ねたらのーげ(脳外科)だということで、本日。
のーげっちゅーたら2年前、右のこめかみから肩の先端まで疼痛が伝播して我慢出来ず歯科行って、そこからの紹介でMR撮ったらこんな綺麗な頸部血管久々に見せてもらいましたって大喜びされた上に、健康な人でも太さに左右差のある頚部血管が自分の場合、見事にほぼ同じ太さだとかでやたらと褒められたとかいう、あののーげ。

例の、去年からずっと続いている、右目ぴくぴくで受診した。
ついでに眼科で訴え続けた、目がしょぼしょぼして開けられなくなるっちゅー症状も。

 

 



結果。


眼瞼痙攣だったとさ。
まぁ事前にネットでしこたま調べて見当付けて行ったら当たってたワケですが(追記:これもまた線維筋痛症の随伴症状のリストに挙がってた。なるべくしてなったというワケか)。ほんで以てまたもや原因不明で有効な治療法なし。唯一、ボトックス注射が一時的に筋弛緩薬的役割果たしてくれて症状が緩和するらしい。芸能人がシワ取りに使うとかいう、アレな(-ω-)b。
とは言え元が毒素ですよってな(厳密に言えば注射薬液はそこから培養したたんぱく質だから毒じゃないんだが)、テロに使われないようにとかで扱いが厳重で、誓約書取ってから発注しするらしく、注射してもらえるのが1週間後とか。
まぁ1週間ならえぇんでないかぃ?(-_-;)
ただこれなぁ、保険効くけど元が元ゆゑ、自己負担やっぱりきました1万円!! ぃや、超えるんだと。

やってもたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(゚∀゚) ちゅどーーん:(;゙゚''ω゚''):


まぁ3・4ヶ月効果持続するらしいから、1ヶ月で換算したら…とか考えてしまう小市民。ぃや、レセプト1万越えるって事は還付が…とか皮算用しながら綱渡りやでこれマジで:(;゙゚''ω゚''):。
でもなぁ、副作用は少ないとか言いながら「投与後稀に不整脈や眩暈などの症状が出た場合は早急に主治医に連絡を」とか。絶対稀ネタヒットしまくる身体ゆゑ、ちょっと警戒してまんねん。オマケに喘息持ちは要注意って、ワシもろに喘息持ってまんねんけど?!? どなぃすんねん(;''∀'')。そやから訊いたよ一応。無駄やとは思いながら一応聞いてみたさ。「まぁ大丈夫でしょう」って、「まぁ」って何やねん「まぁ」ってΣ( ̄ロ ̄lll)オイ。

今もぴくぴくするわしょぼしょぼするわで、目が開きませんでアキマセン。
眼輪筋に注射かぁ(;´・ω・)。
戦歴にまた一つ新たな勲章が加わったってコトで、そこんとこよろしこ。