車椅子のせいかも?? | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪




最近、背筋や腕がやたらと釣りまくり、筋張が激しい。
かばんを肩に掛けようとして腕を曲げたらそれだけで上腕三頭筋攣ったり(って事はかなり前からあったけど最近やたらと)、背中掻こうと腕を後ろにやった途端広背筋が攣ったり、それを伸ばそうとストレッチすると前鋸筋が攣ったり……。


ぃや、動いてなくても、ただ椅子に座っているだけなのに大腿二頭筋が痙攣しだしたり、ちょっと体勢変えようとしただけで大腿四頭筋攣ったり。それを伸ばそうとすると今度は何故か前脛骨筋が攣ったり。


とにかく全身、お馴染の場所からレアなポイントまで、筋肉あるところ漏れなく痙攣するワケだ。


最近寒いからか? とか、正月明けのオーバーワークか? とか、寝方悪いのか?? とか、いろいろ考えたりするものの思い当たる節はないんだけどぉ…とか思いながらふと。



 そうじゃん、車椅子乗ってんじゃん?!車椅子
 乗ってから特に背中キツイんじゃん?!ひらめき電球



当たり前すぎて、思い当たる節に思い当たらなかったというオチのようで汗




ヒマワリ 追記 長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1


まだ右目の痙攣治まらん。

というより酷くなってる上に頬の痙攣も誘発されてるし、左眼も痙攣しだした。

頻発しだしてから2ヶ月、2年越しってか叫び

そろそろ眼科行くか??

とりあへずの所見揃えて。でないとただの疲れ眼だとか何とか言って効きもせん目薬出されて適当にあしらわれるのがオチだし。


長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1








**********************************************************************
 Sopranisto こーへー の「それでも歌わずにいられない」-G-clefバナーs 声と言葉を中心とした活動を行う♪こーへー♪のプライベートレーベル
**********************************************************************