美味すぎたアボカドのぬか漬け | 50過ぎたらあそび中心で【終活】♪人生後半を豊かに楽しく健やかに~

50過ぎたらあそび中心で【終活】♪人生後半を豊かに楽しく健やかに~

50歳過ぎたら生活は「あそび中心」くらいで生き、いつ何が起こってもいいように【終活】することがベターではないでしょうか?
この世は無常!人間に生まれてきたことの目的を見つけ、思いっきり楽しみ、感動し続ける人生を目指しています。

ぬか漬け愛が止まりませんニヤニヤ

 

 

7月からぬか漬け始めて

定番のきゅうり🥒、大根、ナス🍆に加え、

image

パプリカ、アスパラ、ゆで卵、ゴーヤにもトライキラキラ

 

image

 

漬かり具合が浅い時はありますが、

ほとんど失敗がないぬか漬けラブラブ

 

 

最高に美味しく、ほぼ毎日食べています。

 

 

今回初めて漬けたのが

 

 

アボカド🥑

 

 

 

ちょっと上級って感じですが、

二つに切って種を取り除き、皮つきで漬けました。

 

 

真ん中のくぼみにぬかを詰めるのが肝心注意

 

 

取り出してみるとこんな感じキラキラ

 

少し柔らかくなり始めて漬けたので、

結構柔らかくなっていましたポーン

 

 

漬けた日数は丸2日間。

 

 

ぬかを落として、皮は手でむけるほど柔らかい。

 

 

 

切って、更に乗せれば完成。

カブも一緒に頂きますルンルン

 

 

ん~うまいグッ

 

 

他の野菜と違って、ぬかの味もするけど、

旨味がある塩漬けって感じで

 

 

しかもとろっとろな触感が最高OK

 

 

 

お酒生ビールにめっちゃ合うラブラブ

 

 

次回はもう少し固い状態で、

皮をむいて漬けてみようと思いますウインク

 

 

最後に、微妙な感じで新規感染者が

増えてきているので、

 

 

みなさん、予防して健やかな毎日を

お過ごしくださいね。

 

 

ちなみに私の感染予防対策はこちら

下矢印下矢印下矢印

 

 

ではまたねバイバイ