梅の季節 ~ロウバイ~ | KOHのブログ

KOHのブログ

滝へ行こう カメラを持って

こんにちは。ニコニコ

 

段々暖かくなってきました。

花を撮るために、屋外に出向く機会も増えました。

 

花の撮影の中で、シーズン最初の被写体といえば、”梅”ですかね。

その梅の中でもいち早く咲くのがロウバイ(蝋梅)。

 

今回はそのロウバイの写真を集めてみました。

 

本当は1月頃から咲いていたはずですが、自身出遅れてしまったため、2月中旬頃から撮ったものとなります。

 

それでは、写真をご覧下さい。ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”今年撮影したロウバイ” という点だけが共通ですが、撮影した時間も、場所も、使用レンズもバラバラです。色々な表情を撮りたくて、あちこち出かけました。

 

梅は一つ一つの花がとても小さく、また枝が多いため、花の撮影の中でもとても難しい部類と感じます。それでも懲りずに毎年出かけてしまうのは、やっぱり魅力があるのですね。

 

では、またパー