トイトレ、、長い旅

  


\こんにちは/

ズボラな2児ママ『こは』です!
育児グッズレポ、30代コーデなど書いてます
鉛筆
156cm/骨格ストレート

\アメトピ掲載ありがとうございます/
お揃いでポチったcocaコーデ
ズボラにはありがたすぎる水筒
公園で大活躍cocaサロペ



トイトレグッズ買い揃えてから

はや、2年くらい?

2歳半のころに座りたいって言い始め

踏み台、便座揃えたけど

一向に進まずだった、、、




今4歳になり、年少さん

夜寝る時以外は

パンツで過ごせるようになったよ😭




トイトレ停滞期に 

変えたことは、、



推しグッズはこちらの記事




ご褒美シールを変えた!


2024年新年とともに

ご褒美シール制度を変更!! 



好きなキャラのシールにしても

ゴールまでシールが溜まる

ってのはうちの子にはハマらなくて悲しい



ゴール到着したから何?

みたいな感じ泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



だから、カレンダーに

トイレ行った分だけ貼るに変えたら




今日は◯回行けた!

が分かりやすくなった!



この日はいっぱい行けたね?

明日もいっぱい行く!

に、つながり始めたあんぐりあんぐりあんぐり



年少までに、、は

間に合わなかったけど

5月、6月ごろには

園での失敗もほぼなくなるほどに



台紙交換しなくていいし

曜日、日付を確認する癖もついて

カレンダー式ほんとによかった!





今もずっと続けてるよー!!

セリアのお寿司シールにしたら

カレンダーがシュールです泣き笑い泣き笑い



トイトレ役立つグッズはこちら



日中パンツになるだけでも

おむつの使用量かなり減る

助かる、、、笑




お得すぎるクーポン

イベントバナー

 



オムツはポイントバック狙い






ずぼらー30代ママが

育児グッズ、おそろコーデを中心に

投稿しています!!!

よかったらフォローしていってください目がハート