二重の出費 | 大家族?いえいえ中家族〜5児のシンママ

大家族?いえいえ中家族〜5児のシンママ

3男2女/5人の子供との日常や、5人産まれるまでの産み分けなど…
R5.8シングルマザーになりました。色んな心配や苦悩を共有出来たらなと思います。
YouTube→ https://www.youtube.com/@user-rp4zs5kk1s

2023年 4月 23日(火)

今日かなしかったこと


​実は…

長男の専門学校では
IT系だったので
当たり前だけどパソコンがいりました。
事前に分かっていたので
去年の秋に長男が
自分で買うわと言って
Padを購入
ちゃんと学校の面接の時に
そのPadでいけると言われた
らしいのですが…
入学前の学校から来た
《ノートパソコン購入のお願い》
と言う手紙には
Padでいいなんて一言も書いてなく
何種類か
使えるパソコンの種類が記載
されてたけど
そこにもPadの記載はない…

長男に
「あんたホンマにこれでいけるって
言われたん?」
と口論滝汗
「もしあかんかったら
Pad売って
学校指定のパソコン買うよ」
とおっしゃっていた長男真顔

結局入学してから確認すると
Padは2年生になってから
使う様で
今は使えないけど今後はいる=売れない
んじゃどぉすんねんびっくりマークびっくりマーク
と…
長男にも言いそうになったけど
言っても仕方ない絶望
授業も始まってるのに
大急ぎで購入ゲロー
13万7千円💦
痛い出費どころじゃない
出費になりましたえーん