【川崎病】あれから5年… | 大家族?いえいえ中家族〜5児のシンママ

大家族?いえいえ中家族〜5児のシンママ

3男2女/5人の子供との日常や、5人産まれるまでの産み分けなど…
R5.8シングルマザーになりました。色んな心配や苦悩を共有出来たらなと思います。
YouTube→ https://www.youtube.com/@user-rp4zs5kk1s



​川崎病後最後の定期検診

月日が流れるのは

ホントに早い!!!!


次女が川崎病になったのが

3歳の誕生日を迎えた2ヶ月後

日本脳炎の予防接種を打った

翌日だったので

絶対に日本脳炎の予防接種のせいだと

ずっと思っていましたアセアセ


あれから

毎年1年に1回

心臓エコーをやりに

検診へ行っていましたが

5年目の最後の検診が

ようやく終わりましたウインク

この日は最後なので

心臓の負担を調べるのに

昇降運動させられて

次女は疲れた真顔って

怒ってましたが笑

ただ特に問題もなく

健康そのものスター

体育の授業も全て

制限かかる事もなく

普通に授業も運動もしていいからね!!


やっとこの日が来たんだなぁと

ホッとしていましが

何だか先生が

心臓の絵を書いた用紙を出して来て…


「まぁ一応言っておくんやけど…

周りにこんな人も結構居てるし

何か問題でもないし

それによって治療がいる訳でもない

薬がいる訳でもない

ホントに

頭の片隅に入れててくれたらいいけど…」

と説明されたのが



という病気??に

次女の心臓はなっていますと…


えっ??

それは問題というか…

それによって何かこの先

健康に害がある事はないんですか?

と聞くと

基本はほとんどありません!!

もしかしたら僕(Dr.)だって

穴が開いてるかもしれないしねグッ

みたいな軽い感じの

説明を受けました滝汗


とりあえず

将来動悸が酷かったり

息切れが激しかったりと

何かしら症状が重い時に

これを伝えて下さい

みたいな感じでした汗うさぎ


素人にはちんぷんかんぷん滝汗

心臓に穴=命に関わる

みたいなイメージだったので

そんなに問題じゃないレベルが

よく分からない笑


まっとりあえず

全て無事に終わり

次女は元気ですデレデレ





チャンネル登録

よろしくお願いしますウインク