毎日レモン麹と戯れ中

 

たった5か月で➖10キロも夢じゃない!
大人女性のための発酵料理プログラマー

腸活ダイエットアドバイザー

椎田暁子【しいた あきこ】です❤︎

プロフィール

講座生様

たった5ヶ月で
➖10キロ減量に成功
 




運動無しでポッコリお腹とさよなら



 レモン麹🍋


レモンは脂肪分解してくれます





レモン麹は身体の中の美容液!



鶏肉のスープとかでも良いんだけど

鮭にレモン麹をまとわせるとか



飽きてきて


あ‼️

レモン水で酒ばかり飲んではいません……







おっさんライブご視聴頂き有難うございます





レモン麹で作ったマヨネーズがこれまた絶品✨



レモンの爽やかさが

お洒落すぎて




オッサン少し戸惑いましたが





卵サンドと手作りベーコンのサンドイッチ






あら。やだ

ベーコン爆うま


手作りベーコンはお料理教室で習えます

↑しれっと宣伝



レモン麹マヨは凄い爽やかで

マヨネーズと言うよりはディップに近いので野菜スティックでもいけます











卵を使用していないので卵アレルギーの方でもいけますよ😊




さらにレモンと麹を使っているので

ビタミンやクエン酸、麹菌も摂取できる



めちゃくちゃ美容に良いマヨネーズです








麹にはビタミンB2・B6が豊富なんですが

ビタミンCが弱いのでレモンと合わせることで



相乗効果🩷うふふ








即席で作れる玉ねぎ麹を使ったコーンスープ

こちらは来月の体験レッスンメニューです


⬇️⬇️⬇️







時短でつ新玉ネギで作るコーンスープは

暖かくしても冷やしても美味しいです😋




これから暑くなるので麦茶用のピッチャーで作って麦茶のようにがぶ飲みで


夏バテにならない体質を作る事はとっても大切



日頃から手軽に摂取できる麹菌

市販よりは手作りの方が栄養化も高いので



普段から気軽に摂取して頂きたいです😊








 ​体験レッスン募集


発酵腸味料のお料理教室って何?

どんな事するの?



興味がある方は来月の体験レッスンで体感してみませんか?😊