麹は色んな腸味料が作れます

 

たった5か月で➖10キロも夢じゃない!
大人女性のための発酵料理プログラマー

腸活ダイエットアドバイザー

椎田暁子【しいた あきこ】です❤︎

プロフィール

講座生様

たった5ヶ月で
➖10キロ減量に成功
 




運動無しでポッコリお腹とさよなら



 ​レモン麹🍋




今年の夏も暑くなりそうですね



気をつけたいのが熱中症

気をつけるために水分は補給されるでしょうが



ただただ水分を飲んでいれば良いわけじゃありません!










熱中症の原因は暑さから身体が体温調整ができず

水分と塩分のバランスが崩れて起きます





スポーツドリンクや経口ドリンクを推奨していますが気になるのは糖分じゃないですか?







市販のジュースには糖分がえげつない量です



そして

暑いと何もやりたくなくなったり

クーラーがんがんの世界で過ごしたり





外に出ると暑い

建物内はクーラーがんがん



身体は疲労をおこし益々体調を崩します










熱中症対策と疲労対策に良いのがレモン🍋

ダイエット中にもレモン🍋




なぜレモンなのか?


水分と塩分補給が大事はお分かりですよね

でも疲労感には?



クエン酸なんです



レモンは糖質を分解する作用があるので

肝臓で余計な糖質を分解し排便へと促してくれます




唐揚げとかにレモンが添えてありますよね



これ!さっぱり食べてね?じゃないのよ

太りにくいよなんです


とは書かれてもいないけどさ






レモンが脂肪を分解するからとかわざわざメニューには書いてないが書いてあると親切な店です





塩麹レモンだとクエン酸も摂取できて麹菌が腸まで届くので普通のレモン水を飲むなら



断然レモン麹がお勧めです










レモン麹で色々試作中…






味は後ほど…

えー最近の友達はレモン麹です

毎日あそんでおります







発酵腸味料のお料理教室って何?

どんな事するの?



興味がある方は来月の体験レッスンで体感してみませんか?😊



体験レッスン募集