いつもありがとうございます😊



ズボrises腸活ダイエットメニューとアンシェントメモリーオイル作りをしています

腸活ダイエットアドバイザーあきこと申します






アキコってどんな人?


Lineアカウントに登録して頂いてるお友達に毎月3名様限定でプレゼントが当たる企画を開催しています✨Line登録しておくと北海道名物が当たるかもラブ



 




昔から料理が好きで小学3年生から包丁を握り締めて隠れては脱衣所で野菜をめった切りにしていました




結局はバレて怒られるんですけどね笑い泣き

絵本を見るより料理本を見ていましたよ





母は料理が苦手で料理教室に行くと習った料理が毎日食卓に出てくるかだいたいは湯豆腐









ある本に豆腐で作るドーナツレシピがあってね見よう見真似で作ろうとしたら「今日の湯豆腐で使うからダメと怒られるくらい湯豆腐三昧でした笑い泣き





子供の頃って湯豆腐はご飯のおかずにならないよね?ポン酢の酸味が嫌な子供って多い

今なら酒のカロリーを湯豆腐が無かった事にしてくれると思っている








そんな母は父との離婚で小学5年生の時に妹を連れて出て行きましたが

会いたい時には会えてはいましたが置いて行かれた感があり中々会いに行けなかったな




その頃から料理をしなくなったんですが

食べて欲しい人が母と妹だったので居なくなると全く料理本すら見なくなりました

教科書も…。笑









いつの間にかやさぐれてこんなんになった





妹とは今でも仲良しで友達と居るより姉妹でいる方が多いです









そんな妹が私よりも早く片方の卵巣だけを残し子宮切除となってしまい今では40代半ばで更年期障害が出始めました



ホットフラッシュや酷い時は運転する事も出来ないですし鬱に陥り人に会いたくないと浮き沈みも激しくなります




ホルモン剤での食欲増加で体重も増加していくなかで以前と違う体型や病気で益々心が歪み沈んでいく









私達は口から食べ物を摂取して身体が作られています腸が全てを司ると言っても良いくらい腸活で病気の予防や改善に役立つ事を知りました






更年期で辛い!なかなか体重が落ちない中年体型に悩んでいる方

誰にも相談出来ない…腸活料理教室に興味ある❤︎と思われましたら


こちらからLine登録して下さいダウンダウンダウン


友だち追加




★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡


腸活からのダイエットプロジェクトネーミングは変わるかもだけど泣き笑い


ストイック無し

常識無し

潜在意識から痩せるを来年からやるよ指差し



内容

❤︎食べて痩せる方法

❤︎挫折する人の特徴

❤︎身体のメカニズム

❤︎ズボラでも痩せる

❤︎実践料理

❤︎更年期障害を和らげる食材

などなど


対面or zoom



来年から始動しますのでお楽しみに♪


★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡★




いつも最後までお読み頂きありがとうございます




@425nihji←検索してね✨


インスタやFacebookにも

遊びに来てね