あるじがポンコツだと所有される車も災難だって話 | ボブカットのブログ

ボブカットのブログ

46歳独身女性の日記、転職、一人暮らし、ごはん、婚活、身体。。起きたこと、感じたことをつらつらと。。。
誰が興味あるんだ?

愛車くんのメンテナンスが苦手です



先週はバッテリー交換と、オイル交換で、

約46,000円也ネガティブネガティブネガティブネガティブ



ここで、全く関係ない

人形町のとんかつの名店のかつ好さんの

とんかつランチ(彩?だかっていうメニューでしたー)をどうぞ!



そのカー専門店で、

タイヤツルンツルンですやん!!ヤバいでっせ!!!と店長さんに指摘され、


ハッ!!タイヤ交換したのいつだっけ??


思い出せー!思い出せわたし!!


あれは、…大好きなおばあちゃんが亡くなった


ろ、ろ、6年前ーー不安不安不安ふるふるふる


え、タイヤ交換(4本)の見積もり、

うんうん、19万6千円??


じゅうきゅうまんろくせんえんーー?


え、真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


なんやかんや、ぺらぺららと説明受けて、

(とにかくすぐタイヤ取り替えないとマズイってことを延々と説得されてる…)


で、店長さん


まーでも今回バッテリー替えてもらったんで、


いいんすよ、うちはね、うちはもう利益減っても良いんで…


で、


タイヤに拘りとかないですか?


うーん、ならば、まあこのくらいでも…


16万でー工賃全部付けますんでーー


16万、じゅうろくまんえん真顔真顔真顔真顔


ちと待ってください


いやー、、あの状態で乗り続けるの危ないッスよー


危険なんでね、言ってるんです、僕は


はわわわわ


ありがとうありがとうありがとうお兄さん、


でも決められないわ、今不安不安そんなん…



車関係の仕事についてるいとこのお兄さんにSOS


今はネットで自分でタイヤ買ってー

近所のそのタイヤ屋さんが提携してる取り付け店に直送してもらってー

んで、付けてもらったらそんなにかからないよー


と、教えてもらった!


ほんとに車のメンテナンスについて無頓着極まりないわたし


エンジンオイルも、すでに交換時期から一年以上、距離も数千キロオーバーしてて、

やっと気づいてお店に来た始末…


ごめんよ、愛車くん


大好きなんだよ、君のこと


天井剥がれてきてるし、ドアの内側のクラスも剥がれてきてるけど、


大好きなのーーー爆笑爆笑爆笑


でも、そういうメンテナンスという

車所有してる人が、常識的にやらなきゃいけないことに関して、


ポンコツ過ぎなんよー


ごめんーー驚き驚き驚き


んで、そのやり方で¥60,000ちょいで交換できましたー(タイヤはグッドイヤー)


もうすぐ10万キロになるけど、

も少しがんばろーぜー!!マイカー目がハート目がハート