またまたまたどえらい小説を読み始めてしまったことに気づいた | ボブカットのブログ

ボブカットのブログ

46歳独身女性の日記、転職、一人暮らし、ごはん、婚活、身体。。起きたこと、感じたことをつらつらと。。。
誰が興味あるんだ?

はあーーー


今日も今日とて、ヨガ初めからの珈琲館


てか、


さっき感情の赴くままに書いたブログがぜんぶ飛んだ…


せっかく久々の更新が出来そうだったのに!!



ばかばかばか!!!なんやねん!!!!

憤怒むかつきむかつきむかつき


何故か、写真を何枚かいっぺんにアップロードしようとすると


ぜんぶ消えることない??





はい、というわけで、


またまた感情が


ゆさゆさゆさゆさ、揺さぶられ、


ぐわんぐわんぐわんなりそうな


小説を読んでます




濃厚チーズドッグを食べ終え、


先ほど読み始めました



先日読了した


すべて真夜中の恋人たち


同じ川上未映子さんの


ヘヴン





この方の本を読んでいると必ず訪れるあの時間


大抵終盤、


ふと訪れる、あの時間





何気ない文章、何気ない描写、


なのになのに、


どうにもならなくて、どうしようもなくて、



溢れ出てくる涙、号泣の時間


時間と書いて、とき。



なんなら声も出ちゃうくらいの、


泣きの瞬間


なんなんすか、なんなんすか、アレ


ヘヴンもね、


すでにやばい


まだ30ページ、まだ30ページだよ?!



珈琲館で声出して泣くわけにいかんよ



この小説でいじめが描かれているから


心が痛むとか、かわいそうとか、


そういうところではない



別の、別のなにかなんだよ


読み進めるのが怖いよ




でも読まなきゃ