気付けば1年6ヵ月 | 小夢は舌癌 ~私&場面緘黙症の次女&三年寝太郎長女の日記~

小夢は舌癌 ~私&場面緘黙症の次女&三年寝太郎長女の日記~

2010年(平成22年)に左舌癌[T1・N0・M0]にて、部分切除術実施。翌年よりTS-1内服にて経過観察中、白板症出現。
2014年(平成26年)に白板症切除術実施。病理検査結果にて再発と診断。
そんな私の次女は、場面緘黙症。
癌の事や、家族の事、日記として残しています♪

シルバーウィークも終わり・・・・



シルバーウィーク?




なんじゃそりゃ・・・・ムムム



シフト制のお仕事なので、カレンダーの赤字は全く関係ないのよね苦笑

でも、後悔はしてませんらぶ②
忙しい毎日ですが、楽しくお仕事させてもらってますかお2
覚える事いっぱいで、ミスだらけで迷惑かけっぱなしですが・・・・がびょーん


9月初旬に長女野口さんが胃腸炎になったものの・・・・
やはり《きら若さきら

すぐに、野口さん「スタバの新商品、食べたいわ~」


人混みの中に連れ出すコトは出来ず・・・・


初体験キラキラ
スターバックスコーヒーのドライブスルーきゃーWハート


高級感が漂ってましたぷぷ笑




9月6日は、次女ちびまる子ちゃんの中学校吹奏楽部の引退コンサートでしたkirakira

市の会館の大ホールを貸し切ってのコンサートおんぷ

次女はまだ2年生なので、ソロパートはありませんが・・・・
でも、やっぱり泣けてきちゃったううっ...
暑い日も寒い日も休みの日も練習してたもんね。
引退する3年生に、母ちゃんはもらい泣きさ・・・・泣き1




3年生が引退した現在・・・・
アルトサックスを吹いていた次女は、
なんとバリトンサックスに変更♪♪

小さい体で、重さ6kg近くあるバリトンサックスの練習に励んでいるみたい苦笑

あ、もちろん、バリサクは吹いても
場面緘黙症は継続中です苦笑
まだ学校では、「はい」も言えませんガクリ

母ちゃん、気長に見守り継続中ですだー



仕事におわれる毎日ですが、
前職場の友達と情報交換を兼ねての
飲み会beerは忘れず行ってますニャハー

いつも同じ店ではなく、新規開拓キラきゅんっ
新しいお店も行かないとねni






9月23日
大好きな北斗さんのブログで、乳癌だと知り・・・・
信じられなくてブログを3回読んで、やっと納得・・・・
気付けば、ポロポロと涙がこぼれてたううっ...
翌日には、川島なお美さんの訃報汗




そんなこんなで、
本日25日は、定期検診の日病院



久しぶりのキム兄先生カールおじさん
決して男前ではないけど、癒されるぷぷ
会いたかったようひひ笑



実はね、
手術で切除した部分が
ちょっと違和感ありまくり・・・・えー


切除した部分が白い・・・・
つい最近まで、切除した部分に嚢胞が出来てたからなのか!?


違和感あるのは、仕事による疲れ!?


キム兄先生曰く、
楽しく仕事をしてても、やはりストレスは無くならないらしい・・・・
フルタイムで仕事をする事により、今までみたいに自由に使える時間が減ってる事がストレスになってる可能性があるよ・・・・って言われたムムム

自分の気付かないストレスが、いっぱいあるよポイントって・・・・


切除した部分は、
3回も切除してるので、ある程度の硬結はある・・・・
視診・触診では、多分大丈夫だろうけど・・・・

カールおじさん「ちょっと切って、細胞診に出すか??」




えー汗          顔に縦線2汗

まって、まって汗

心の準備が出来てないの354354



「とりあえず、もぅ1ヵ月待って泣
と、なぜかお願いして帰ってきました・・・・



8月末に離婚成立し、
必死に駆け抜けてきたこの1ヵ月・・・・

キム兄先生もアタシのプライベートをよく知ってくれてる苦笑

この1ヵ月の忙しさを解ってくれている。

ありがたいね苦笑



仕事、忙しいけど・・・・
もぅちょっと心に余裕を持ってみようかならぶ②

じゃ、違和感も少しはマシになるかもしれないし~

もちろん、違和感が無くならない時は
次こそ細胞診の検査します苦笑

自分の為に、子供達の為にもハート





でもね、
キム兄先生・・・・

次の予約表にこんな書き方しなくても
いいじゃないの!?

いつもは、こんな書き方なのに・・・・
《舌K  経過観察   1Y7M》  
(舌癌   経過観察    1年7ヶ月)



緊張するやん・・・・


意地悪な野獣だカールおじさん・・・・