【もち一家】もちっ子のずっとのおうちが続々決まっています | 一般社団法人こはるや 公式ブログ

一般社団法人こはるや 公式ブログ

神奈川県大和市で猫の保護・譲渡を始めました。
私たちは「猫と人との優しい明日」を目指します。

昨日の「猫屋敷の2家族」における三毛ママのリリース完了後、もちっ子の譲渡お申し込みをいただいていた2組様のお宅を訪問して誓約書を取り交わしてきました(参照:【もち一家】もちっ子がトライアルに出発しました | 一般社団法人こはるや 公式ブログ (ameblo.jp))。

 

【あずきとさくら】

 

 

 

新しい環境にはすっかり慣れたようでした。ビビりの「あずき(おうちでは「くろ」と呼ばれているそう)」といちばんチビだった「さくら」。ふたりとも体調を崩しがちで結果的に最も高コストな組み合わせになってしまいましたが、訪問時には元気いっぱい。「隠れて姿は見られないかも」とまで言っていた同行の保護活動家Tさんの予想に反して熱烈歓迎でした。たったひと月とは言え、たくさんお世話をしてくれて、いっぱい一緒に遊んでくれたお姉さんのことはそう簡単には忘れないんですね。

 

【てん(ずんだ)】

 

 

 

早々に新しい名前をもらって、先住猫にも優しく迎えてもらった「てん(ずんだ)」。先住の茶白猫「ぽてと(写真)」くんと黒猫「まい」ちゃんは創立間もない当法人が保護に関わっていて、里親さんのインスタもフォローさせていただいており、まったく何の心配もなく送り出しましたが想像通りとても楽しそうで賑やかに暮らしていました。里親さんによれば、Tさんと再会したてんくんはそれまで見たこともないような気を許した反応を見せていたそうで、ここでも「ああやっぱりわかるんだなあ」と鼻の奥が少しだけツンとしました。加齢のせいです。

 

気にかけてくださっていた皆様、どうもありがとうございました。

なお「かしわとよもぎ」についても譲渡お申し込みをいただいており、来週訪問予定です。

 

【こはるや公式HP】

【保護猫】一般社団法人こはるや - こはるや公式ホームページ! (jimdofree.com)

【こはるや公式インスタグラム】

一般社団法人こはるや(@koharuya_adpt) • Instagram写真と動画

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村