【TNR】三毛キジ姉妹のお母さん | 一般社団法人こはるや 公式ブログ

一般社団法人こはるや 公式ブログ

神奈川県大和市で猫の保護・譲渡を始めました。
私たちは「猫と人との優しい明日」を目指します。

2/10投稿【里親決定】三毛キジ姉妹のずっとのおうちが決まりました | 一般社団法人こはるや 公式ブログ (ameblo.jp)等にてご紹介してきた三毛キジ姉妹。そのお母さんと思われる外猫の処置を保護活動家Iさんより依頼されていたのですが。

 

先々週の保護に伴うばたばたと先週の長雨もようやく収まって、月末ギリギリになってようやく取り掛かれるようになりました。

 

三毛キジ姉妹のお母さん(と思われる)2/10撮影

 

民間の月極駐車場至近ですが、深夜および早朝にゴソゴソするので隣接するお宅には事前にお断りと説明を済ませてあります。とは言え三毛キジ姉妹の一件で顔見知りになっているので話は早かったです。

 

で、昨晩19時に捕獲器を2台セット。20時半と22時に様子を伺うも空振り。

 

翌朝4時半に再セット。6時半のチェック時に1匹入っていましたが、処置済の子だったのでリリース。9時と11時に様子を伺うも空振り。

 

 

                                 右耳がカットされていました

 

病院持ち込みに何とか間に合う時間まで待ってみましたが、結局今日は姿を見せてくれませんでした。

 

日を改めて再チャレンジします。

 

【速報】

2/15投稿【里親募集】みんなに好かれていた三毛ちゃん | 一般社団法人こはるや 公式ブログ (ameblo.jp)にてご紹介した三毛の鈴(りん)ちゃん、3/2(土)のお見合いが決まったとのこと。問題なければトライアルへ。よいご縁だといいなあと思います。

 

【こはるや公式HP】

【保護猫】一般社団法人こはるや - こはるや公式ホームページ! (jimdofree.com)

【こはるや公式インスタグラム】

一般社団法人こはるや(@koharuya_adpt) • Instagram写真と動画

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村