合成界面活性剤-洗浄剤- | こはると!

こはると!

子供と笑えたブログ たまにお肌について

今回は合成界面活性剤の中で

とくに避けたい成分を書き出しました音譜


が・・・


大量にあるのですね~えー

なのでまず、とくに多い洗浄剤からご紹介です(`・ω・´)


商品を選ぶ時に参考にしてみて下さいニコー


洗浄剤


・C10-C12)パレス

・イソステアリン酸PEG-4

・オクトキシノール

・オレイル硫酸TEA

・オレス

・カルニチン

・ココイル加水分解

・ココベタイン

・ジイソステアリン酸PEG

・ジヒドロキシエチルラウラミンオキシド

・ジメチコンポリオールメチル

・ジラウリン酸PEG

・ステアリルベタイン

・ステアリン酸TEA

・セチル硫酸Na

・ドデジルベンゼルスルホン酸

・ヘキシルデシルリン酸アルギニン

・ペンタオレイン酸ポリグリセリル

・ポロキサマー

・ミリスチルグルコシド

・ヤシ脂肪酸TEA

・ヤシ脂肪酸リシン

・ラウミドDEA

・ラウリルグルコシド

・ラウリルヒドロキシ酢酸アミド硫酸Na

・ラウリル硫酸K

・ラウレス

・ラルリン酸タウリンNa

・リシノレアミドMEAスルホコハク酸2Na

・硫酸化ヒマシ油


こんなにあるんです・・・あせる

一度に全部書き出そうとしましたが・・・

気力が追いつきませんでしたガクリ


すみませんaya

次回は合成界面活性剤の乳化剤を紹介したいと思います(`・ω・´)

こんなブログでも少しでもお役にたてたなら幸いです
参考になればポチッとなお願い致します

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


ありがとうございました♪