記憶力 | 小豆福的きまぐれ日記

小豆福的きまぐれ日記

我が家の3猫 小春・豆太郎・福の名前から一文字づつもらって

小豆福(こまめふく)の日記としました。

日々気まぐれにおもった事や我が家の猫達の事などを書いてます。

昨日、「東邦ガスからのお願いです」っと書かれた封書が届いた。

開けて見ると「先日行った定期点検についてアンケートにお答えください。」っと書かれていて、


定期点検???そんなのあったっけ?いつ頃????

っと頭の上に?マークを激しく飛ばしながら中を呼んでたら

2月に実施 と言う文字を見つけたりひらめき電球

そー言えば・・・その日は土曜日に私バイトが入ってたので相方に立会いをお願いしたっけ。

っとそこまでは思い出したのでその後アンケート用紙に記入しながら

相方にアンケートの質問を聞いたりしてた。

まぁ、最初の質問は「身分証明書」ちゃんと見せたかっとか、「時間」に正確に来たかっとか
そんな感じの質問だったんだけど後半になるにつれ細かい事を聞いてきて

服装はちゃんとしてましたか? とか 言葉使いに不快感を感じませんでしたか?

っとか1ヶ月も経ってから聞かれてもなぁ~(´ω`; と思いつつ相方に聞くと

「そんなの覚えてるかーーー(爆)」っと苦笑い。

だよね。人間の記憶力なんてそんなもんだって。w
よく、刑事ドラマで「あなたのアリバイは?」っとか聞いてるけど

余程、その時になにか変わった事があった場合以外に
自分が何時何分に何してたかなんて・・・・・

そんなに自分の行動に興味ないって(爆)

って変なツッコミを自分に入れつつ
こうゆうアンケートとって、もし、良くない。とか悪かった。って
項目にしるしをつけられたりしたら点検に来た人に何かしらあるのかと思うと
なんだか嫌な気分になった今日この頃でした。(´ω`;

アンケートに書くほど記憶に残る嫌な事件があったら
きっとその時になんらかのアクション起こしてるよね~。w


ペタしてね