てがみ | 小豆福的きまぐれ日記

小豆福的きまぐれ日記

我が家の3猫 小春・豆太郎・福の名前から一文字づつもらって

小豆福(こまめふく)の日記としました。

日々気まぐれにおもった事や我が家の猫達の事などを書いてます。

小学生の頃、雑誌の文通欄で相手を見つけて
同い年の女の子と毎日のように手紙の交換をしてた

私は名古屋から、その子静岡から
レターセットを買って、切手を選んで<タバコ屋さんでデザインのかわいいの買ったり

シールや香りのするペンを使ってみたり
学校から帰ってきてポストを覗いて返事が来てると嬉しくて
そんな時代の事をさっきふと思い出して懐かしく感じていました

今も交流は続いてるけど携帯メールで一瞬で終わり
便利だし、早いし、確実だけどなんだかどこかにワクワク感だけ置き忘れて来た気がします。w

そんなこんなで久しぶりに友達に手紙でも書いてみようかなヾ(*´∀`*)ノ
って思ったら・・・・まずは住所聞かなきゃ(爆)
※これだからメール生活って・・・・・なのよね~(爆)

っと言う訳で最近引越しをした友達にこれから
「手紙書くので住所おせーて」ってメールしなきゃ~(○´艸`○)