体調不良&指すい | 2015年7月♡2017年8月出産!!姉妹育児奮闘中

2015年7月♡2017年8月出産!!姉妹育児奮闘中

2歳差姉妹育児中!

グチグチ多め~!

たまーに投稿してます(´`:)

娘、ついに!!
初めて体調不良で小児科受診してきましたびっくりびっくりびっくり
2、3日前から日中ほんの少し咳しているなぁと思っていたら、夜中や朝方に咳き込みがひどくなり苦しそうもやもや
眠いのに眠れない感じになりました!
他、風邪症状もなく咳のみ。
機嫌もいいし、食欲もあるのだけれどショボーン

少し呼吸が乱れてるね~と吸入してもらい
飲み薬をもらってきました!

待合室で順番を待っている間、察してそわそわしてるけど泣かず!
『だいじょうぶ』と何度も言い聞かせるかのようにつぶやく娘てへぺろ
予防接種のときは、診察室入るだけで泣いてたけど。
今回は泣かずキラキラお腹ポンポンも『だいじょうぶ!』と自分で念じていましたよー。

お口あーんの時、ついに少し泣いたけど、、終わったよ~で泣き止み照れ
余裕がでてきたのかペラペラおしゃべりしてました!吸入が終わるとシールもらってご機嫌になった娘です!!
とりあえず、薬飲んで様子見します。。

なんか風邪?というより、ホコリとかアレルギーだったりして??
ガーンガーンガーン
とドキドキ。
最近布団も干せてないし、掃除もサラッとしかしてないからショボーンもしかして?!
週末パパに手伝ってもらってお部屋キレイにしなきゃ~タラー

そして、指すい!
娘は、人差し指を眠くなったときや、疲れたとき、不安な時に指すいします。。
歯並びが少しガタガタしてるので、まだ良いけれど少しずつ減らしていきましょうと言われてます。
私も出産控えてるし、生まれて落ち着くまではいいかなぁと思っていたのですが。
パパが思いつき?で『指とれるよ』と言うと気にしてやめるようになりましたキョロキョロ
得意になって、パパが、寝る前も何度も『指とれるよ』を繰り返すとガーン
眠い、、指すいたい、、でもパパに言われる、指とれたら怖い、、、と。
結局眠れず、、葛藤してましたがのちに大泣き~
『指ちゅぱちゅぱしたかったの~』と大泣き。。。
かわいそうになって、私も一緒に泣きアセアセ

パパは言うだけ言って1人寝てたけどムキー
焦って『少しだけちゅぱちゅぱしたら?』と言うも娘は断固拒否して泣きえーん
パニック状態タラー
結局、私がしばらーく抱っこして落ち着かせ、、落ち着いてから娘が『ちゅぱちゅぱしてもいいの?』と聞くので『いいよ』と言うと、、即寝でしたびっくり

まだまだ娘には指ちゅぱが必要のようです。。

指すいすると、ものすごく静かに眠りにつくけれど、止めたらなかなか眠れなくなるのかなぁ~とその時がくるのを私ドキドキしてます滝汗すんなーり止められる日がきますように。。



どろんこツンツン!

木の枝何本も集めてます。


少しずつ暖かくなってきて、外遊び満喫してる娘っこ。
なかなか帰りません笑い泣き

今日明日は寒そうだけどゲッソリ

春はもうすぐですね音符音符音符



3月も終了~だいすけおにいさんも卒業ですね~

最後のかぞえてんぐ!
良かったですね~イエローハートピンクハートイエローハート