ピアノを頑張った娘へのご褒美に、前々から行きたがっていた渋谷・原宿にお買い物に連れて行ってあげる約束をしてたので、月曜は代休だしってことでいざ東京へ。


芸能活動をしている仲のいいお友達がオシャレな洋服を着てて、どこで買ったの?と尋ねると「渋谷」ってよく言ってるらしく、渋谷に憧れている娘。笑笑

(美少女はユニクロ着ても可愛いからね…笑)


TikTokやYouTubeでよく出てくる原宿にも行ってみたいらしいラブ


お兄ちゃんも行きたがっていたけど、ほかに大切な用事があったので、今回は母娘だけの1泊旅行。


11/17(日)早朝
朝食を食べてたら、時間がなくなってバタバタと出発。


品川駅まで新幹線、そこから山手線。


11/17(日)に品川と言えば…

グランドプリンス新高輪でベストボディジャパンの日本大会!

前からお世話になってるパーソナルジムのイケメントレーナーさんも出場されるし、せっかくだから観覧したいなぁ。。。

って思ったけど、娘を長時間一人にできないし…


タイムスケジュールの詳細が当日まで分からなかったので、もしトレーナーさんの出番のところだけでも見れそうなら当日券を買って観覧しようかな…なんて思って、とりあえず宿泊はグランドプリンス新高輪に。



東京に向かっている新幹線の中…

イケメントレーナーさんに帯同されてるトレーナーさんから、親切に出場予定時間が送られてきた。


微妙な時間だけど、行けるかな???行きたいな…

あっ、でも会場大きすぎて、メガネないと見れないかも…あせる
行っても見えなきゃ意味ないな汗





昨日、音楽発表会で頑張った娘へのご褒美旅行。和気あいあいと楽しく出発したハズが…


キャリーケースとは別に新幹線の中で使おうと思ってた品々を入れてたバッグを娘に預けてたのに…

あろうことか、新幹線に乗り換える時に電車に忘れられた!ゲロー


なんてことっ❗️ゲッソリゲッソリゲッソリ


完全にスッピンだったので、新幹線に乗り込むなり、一刻も早くお化粧がしたかったのに!チーン

怒っても仕方がない、楽しい旅にしてあげたい…と思いつつも…


スッピンの精神的ダメージがあまりに大きく…


「ほんま、サイアクムキーほんま、サイアク」を連発してしまう私汗汗


「ママ、スッピンでも普段と変わらへんよ。あっ、私の化粧品貸してあげる」

とか、なんだかんだと取り繕おうとしてる娘ぼけー


「あほか!あんたの化粧品なんか無理に決まってるやろ!」

「なんで?」


…肌が違うからや!ムキーむかっむかっ45歳の肌は11歳のピチピチ肌とはちゃうねんむかっ

なんて説明するのも悲しくて…

「もう、ええわ…ぼけーDASH!


「あっ、ネイルもあるよ爆笑

「どんなん?貸して」


・・・可愛らしいミルキーピンクとミルキーブルーと白いラメ。

あかん、可愛らしすぎて、使えるか!チーンDASH!


シュンッとしてスマホをいじってる娘。

可哀想だから、早く怒りを鎮めて平静になろう…と、心を落ち着かせようと努める私。


何気なく画面を覗き込んだら…




パパと会話中・・・



・・・・




・・・全然落ち込んでへんチーン

そういう子やったわチーン

ちょっとは落ち込めムキー


「品川駅着いたらマツキヨで安い化粧品買うから!最低でも1万円はかかるから、あんたの貯金から貰うからなムキー


「えーっ、うそやん!びっくり

「それで水に流したるわ!それでママの機嫌がなおるなら安いもんやろ!」

「はーいチュー


もうグヂグチ言うのはやめとこ。笑笑




ホテル到着。



おおお!綺麗〜〜キラキラ
関西でこんなに品よくゴージャスなホテル見たことなーい!ラブラブラブ
気分が上がる。





そしてベストボディの会場、地下の飛天の間へ。

おおお!年末のFNS歌謡祭で恒例のゴージャスな会場だぁ!キラキラキラキラキラキラ





受付で当日券の残席を確認。

前の方のVIP席、端っこの方しか残ってない。これじゃ見えないかも…
それなら、後ろの方の席にしよかな…
でもメガネないと見えないし…

と悩んでたら、

「あっ、ここ空きました!」って、中央のいい席キラキラ

「ぜひ、それで!爆笑

ラッキーキラキラ


それから、娘とホテル内のブュッフェレストランスロープサイドダイナーザクロへ。



野菜が美味しかったぁキラキラ
満足、満足ちゅー

お腹いっぱいになって、早めにチェックイン。

「ご予約いただいたお部屋よりも1つグレードが上の広いお部屋に空きができましたので、そちらに変更させていただいていますが、角部屋でもよろしいですか?」って。


キャホッラブラブ嬉しい〜キラキラ

「ありがとうございます爆笑

またまたラッキーブルー音符


広ーいラブ キレイ〜キラキラ




ベストボディ日本大会は私一人で観覧。

会場外のロビーに溢れてる出場者の方々…
すごい美男美女ばっかり!
キラキラ眩すぎるキラキラ

足、ながーいポーンキラキラ


自分と比べたらアカンアカン!
溜息出るわ笑い泣き



そして…

イケメントレーナーさんの出番…


ポージング、カッコよかったー爆笑

そして、決勝に残れるかどうかのピックアップ審査…


結果待ちの時間…
自分で早く動画チェックされたいかな?って思って、とりあえずすぐに動画送信して、私は娘とホテル内のクラブラウンジへ。



ほんの数千円だけのアップだったので、クラブラウンジが無料利用できるクラブフロアの宿泊にしてたからウインク

スイーツ無料なんて嬉しすぎラブラブラブ

しかも日本庭園を囲んで隣接してるグランドプリンス高輪のクラブラウンジや、さくらタワーホテルのエグゼクティブラウンジも使えるらしいキラキラ




「少しずつ内容が違うので、ぜひ3ホテルで色々食べ比べてくださいね照れ」って、とっても感じのいい接客サービスデレデレ


原宿に行くつもりだったけど、娘が

「もうお腹いっぱいで、こんなん原宿で食べ歩きできないから、原宿は明日でいいチュー」と言うので、1日目はホテルでずっと食べて飲んで…笑笑


17時からはオードブルとアルコールも無料ラブ

夕食はどこか外で食べるつもりで、ラウンジでは軽く前菜だけにしておくつもりが…


ついついオードブルもアルコールもすすんで、お腹いっぱいになっちゃって、外食は諦めたチュー


アルコールまで飲み放題なんて幸せすぎ〜デレデレキラキラ


3つのホテルを渡り歩いて、思う存分満喫させてもらいましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ






お腹いっぱい、幸せいっぱ〜い照れ


部屋からの景色もサイコーおねがい




しあわせ〜な気分で
ぐーっすり深い眠りにつけましたzzzぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


1日目終わり〜ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


つづく。



ライザップに入会をご検討中の方は
ご注意情報&紹介制度情報もぜひご覧ください。