まさか、まさかの90キロ話におののいた後の話。

すっかり元気を取り戻され、 
美味しく健全な食事がとれるように、
お酒も抜いて、低糖質の食事を頑張ります!
なんて言われてたけど…


私は内心

ハードな仕事をされてるし、糖質は適度に摂った方がいいんじゃないかな?
アルコール禁止すると、またストレス爆発しちゃうんじゃないかな?
友充さんの悩みは下半身太り。
下半身も上半身もかなりの筋肉がついていて、インボディ測定の代謝レベルはほぼMAX。
いつも相当高重量のトレーニングをされてるので、余計に筋肥大して太くなっちゃうんじゃないかな⁈ なんて、素人考えで心配だった。

またその辺のとこ、一回トレーナーさんに確認しといた方がいいんじゃない?とそれとなく、伝えていた。


その後、友充さんから届いた報告

グッハハハハ笑い泣きおもしろすぎる!笑い泣き 笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あっ、スネ夫というのは、私と友充さんの間で使っているトレーナーさんの愛称です口笛


友充さんが無料カウンセリングを受けられる際に、お酒を断つことができるかどうか、すごく心配をされてたので、「酒好きの人の方が気持ちを理解してくれると思うから、酒好きなトレーナーさんを希望したら?」とアドバイスし、「ぴったりな人がいますよ!」とカウンセラーさんに言われてた過去の会話を思い出した!


酒好きすぎやろ!笑い泣き 
こんなトレーナーありかよ!笑い泣き
あかんやろ!笑笑笑笑

でも、友充さん、楽しそうやから
まぁ、いっか!笑い泣き


でも、こんな感じで明るい日もあれば、
過食こそ、その後ないものの、すぐにメンタル落ちる人なんで、気になって仕方がない。


心配でついつい私もどうでもいいメッセージを送り、送られ…の日々。
しかも、これ全部相当な長文!




人に偉そうなこと言いながら、自分はちゃっかりバイキングで大食いしてることの言い訳とか!笑

ライザップやブログをやめて少し寂しく感じてた気持ちを聞いてもらったり…


テレビのワイドショーネタで盛り上がる主婦よろしく、アメブロのネタであーだこーだ言って楽しんだり…


そして、ことあるごとに感謝感謝の言葉…

全然申し訳なくなんかないのに…
私も充分楽しませてもらってるんですよ…

長い間引きこもってたなんて、本当に信じられないほどだけど…


LINEをするようになって…

「アイコン、何で画像が入ってないの?怖いよ!笑  ただでさえ、私、旦那に行動疑われてるんだから、こんな怪しいの困るわ!笑笑」

と送ったら…

「LINE一回やめてたんで。。。新しくアカウント作ったばかりなんです…」と。

そっか…彼女の過去を実感した。

「じゃあ、このスタンプ、あなたっぽいから、コレにしなさいよ!笑」とすすめたら、それにしてくれた。

なんだか、私、名付け親になった気分照れ
ますます、気になってしまうやんか!あせる

何かを伝えると、常に感謝を返してくれる人。

健全な食事が出来るようになれればいい、と言いつつ、体重落としたい、細くなりたいと思っているのは分かる…

体が欲する栄養を十分に与えてあげましょう、と増量中だったけど、5キロ増えた時点で、「もう食べたいものがなくなった」と。 


では、そろそろ…

また糖質制限?
トレーナーさんと相談されていた。

彼女は過去に2社の遺伝子検査を受けられていて、腑に落ちず、3社目の結果を待っておられるところだった。

確かにかなり筋肉つきまくってますもんね滝汗

検査結果はライザップトレーナーさんにも以前に伝えられていた。


私は一度脂質制限を試してほしいなぁ、なんて少し思ってたけど、もしまた結果が出なかったら…と思うと、迂闊に口には出せない。


「今までのダイエット履歴と、どんな食生活だったのか、そして、どれだけ運動してたのか、それってすごく重要な判断材料だと思うから、トレーナーさんにきちんと伝えた方がいいよ。できれば紙に書いて渡したら?トレーナーさん、メモする手間が省けるし、他のトレーナーさん達と一緒に考えてもらいやすいでしょ!」

と伝えたら、彼女は素直にその通りに。


「よく生きてこれましたね!ってスネ夫に言われた〜笑笑」」って。
どんだけ酷い内容だったの?滝汗


そして、トレーナーさん達と彼女が話し合って、くだした決断は⁉️

糖質制限?脂質制限?
どっち⁉️













な、な、なんと!!!

酒飲みながら低糖質ダイエットですって❗️笑い泣き

脱・サケ制限ダイエット!
ギャハハハハ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

佐藤仁美さんを超えるらしいですよ!笑笑

週1、週2のアルコールを許して貰ってるって話はよく聞くけど…

彼女のストレスを排除する一番いい方法ね!
飲むことを前提としたダイエット!笑

さすが酒好きトレーナー!
彼女の気持ちがよく分かるみたいですね爆笑

これで通用するのかどうか分からないけど、
ダメならダメで、それはそれで1つの実験結果になるもんね!

うんうん、いいね!
トライアル アンド エラー!
そういうの大好き!

ライザップ、捨てたもんじゃないね!爆笑




まだ実験は始まったばかり・・・

彼女の話はあまりにおもしろすぎて、私一人ではもったいない!
いつか、沢山の人の目に触れたらいいのになぁ…と思った私は、

彼女にブログ、もうやるつもりないだろうけど、私への報告、LINEでは長文すぎるから、アメブロのアメンバー限定記事に残しておけば?と提案した。

今の読者は私一人。

その直前に、他の方からアメンバー解除をされた友充さんは、そういうものなんだ?とそれまでアメンバー承認していた方々を解除されていました。特に断りもなく、解除されたことで、もしかしたら不快に思われた方もいらっしゃったかもしれませんが、どうかご容赦ください。妹に代わってお詫びいたしますm(._.)m


途中で放り投げて未完に終わる可能性も高いですが(笑)、公開してもいいかな?と思える日が来たら、嬉しいなぁ。

だって、友充さんとスネ夫の掛け合い漫才、ホント、おもしろいんだもん!



と、彼女の話…長すぎました???
えっ?もっと聞きたい?笑笑

続きは彼女のブログが再開されることを一緒に祈っててくださいね!ウインク


あー、膨大な量のメッセージの記録から、どれを使おうかと悩みに悩んで、この記事書くのに、相当時間がかかりましたガーン




さて、そろそろ、シメに入ろうかな。。。



あっ、もうこんな時間…

昨日、ライザップのトレーナーさんに、もっと早く寝るように注意を受けたばかりなんで、今日はもう休もうかな…


続きはまたウインク

おやすみなさい!


                                  こはる日和



ライザップに入会をご検討中の方は